メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(312) 

2019年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回も、朝日新聞読者投稿の「いわせてもらお」の
コピペです。

*猫と同じ匂い
猫用シャンプーの減り方が激しいと思っていたら、今朝、
夫から同じ匂いがしていた。猫用シャンプーは高価なので
間違えないで欲しいのだが、ひょっとして飼っている
ペルシャ猫のようなフサフサを目指して意図的に使って
いるのかなと、注意出来ないでいる。
              (奈良市・夫は薄毛・58歳)

*ぽっちゃり好き?
ひざが痛むので接骨院に通っている。ひざの負担を
減らすため「痩せるにはどうしたらいいのかしら」と
中国人の先生に聞くと、「痩せることない、このままで
いいよ。ワタシの好みから言うと、あと5キロ太った方が
いい」と中国なまりで言ってくれた。
  (神奈川県秦野市・商売上手?でもうれしい・55歳)






こじつけ

  熱いものは冷めやすい
  結婚後に夢醒めやすい

  悪貨は良貨を駆逐する
  寒風うなじに襟立たせ

  暑さ寒さも彼岸まで
  貴方が好きも三ケ月

  後足で砂をかける
  血統書付きお猫様

  後先息子に中娘
  私は一人で沢山

  後の雁が先になる
  年寄り出る幕なし

  後は野となれ山となれ
  薬物の魔力に勝てずに

  穴があったら入りたい
  大穴だったら私も一口

  姉女房は身代の薬
  健康は百薬に勝る

  あの声で蜥蜴食らうか不如帰
  いい年して己見失う者の哀れ





      風のように  S.E.N.S
        https://youtu.be/vD1dBv6LS_4



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寒くなりました

アダージョさん

モッチャンさん
お早うございます。
何時もコメント有難うございます。

夫婦仲は中々思うようにはいかないのが世の常
私ももっと早く 結論を出すべきだったと(笑)

悪貨は良貨を駆逐する
お見事な展開!
コメントとして頂くのは勿体ない
此れだけで立派なブログです。
戯言も結論を出す潮時?

2019/11/27 06:27:10

私の人生を振り返ると(笑)

モッチャンさん

こんばんは。気温が下がってきました。
ご自愛くださいませ。

熱いものは冷めやすい
まさに!私の事で・・若気のいたり(>_<)(笑)

姉女房は身代の薬
私の嫁は1歳上で世間では理想の姉女房でしたが・・・現実は?「世帯の薬」では無かった(>_<)(笑)
私が原因?

悪貨は良貨を駆逐する
赤い国の喧嘩は?
中身がなく屁理屈をこねて声の大きい人(悪貨)の意見ばかりが通り、正論であっても声が小さい、遠慮や控え目な人(良貨)の意見が消えて負ける。
朱の国の小僧は「白の国・復活券」を買って〜!と母親の「日出ずる国」へ訴えながら道端で寝び・・
買ってくれないなら・・「爺祖宮」の服を脱いで裸になると騒ぎ・・駄々をこねていた・・・
母親は毅然とした態度で・・「駄々をこねるなら産んだ覚えが無いので置いて行くよ!」と歩き去る・・
それを見ていた米屋の徒乱布親父が「こら!小僧!いい加減にせい!お前は米食うたらあかん!」
と怒られ・・渋々服を着て母親についていったとさ(笑)

2019/11/26 20:54:40

シーお静かに!

アダージョさん

あめふり りんちゃんさん

声を出して笑ったら 傷つく人多いですよ!ご注意を(私は別に関係有りませんが)

そう最近はペットの食生活 人間と同じように 何かと煩くなりましたからね。
薄味だとか脂肪がどうの、ビタミンがこうのとか、
私の粗食に比べたら 贅沢そのものです。

若しやお嬢さんペットショップで アルバイト?
店員さんは一応 皆さん食べてみるそうですよ!

2019/11/24 14:45:06

温かいです

アダージョさん

喜美様

え!?喜美さん初めから冷めておられた?
それ冷めておられたのではなく 冷静にご覧になられておられたのでは?
常に沈着冷静に!だからご主人は安心して 仕事お出来になれた。

そうですね口で旨いことばかり言う男は 信用できません 男は寡黙に限る 私も今から何も言いません。

そうですか、喜美さんお子さん5人 いらっしゃる?
皆さんお母さんに似て優秀で 喜美さん安心して お一人で悠然と生活なさってる?

大穴に私も一口 入れて頂こうと思ったら 一口しか買わないんだそうです 残念でした。

マタマタ!哀れな女なんて!ご冗談でしょう?
信念で常にまっしぐら!!! 

2019/11/24 14:26:53

ペット

アダージョさん

漫歩さん

本当に猫派が多いようですね。
飼うのに犬より手が掛からないのと あの自己本位のツンデレが 魅力らしいです。
私も両方飼った経験がありますが 飼うとどちらも可愛いものです。

あとは惰性か我慢比べ・・・ そう感じるのは女性の方が 圧倒的に多いそうです。
漫歩さん女性のこと 判ってる!!!とフアンが倍増するかも?

2019/11/24 14:04:11

思わず声が・・・

あめふり りんちゃんさん

猫用シャンプーの話に
声を出して笑ってしまいました。
昔猫を飼っていて 22歳の長寿でした。
最近はペット様も長生きですよね
食生活がそれ用に開発されて薄味になったおかげ?
だそうです。(昔は人の残り物でしたよね)
そんな話をしていたら 当時小学生だった娘が
「うんうん! 缶詰もカリカリ(猫エサ)も
 みんな ものすごく味が薄いよ!」 って
自慢げに言ったのですが・・・・
おまえ、なぜ知ってる?・・・・でした(-_-;)

2019/11/24 10:59:55

曇り日です

喜美さん

始めから熱くないのは覚める事無いわ
其れ私。 

貴女が好きも三ケ月 そうよそんな事言う男嫌い唯愛があれば良いのよ

私は一人で沢山 良い子だからそう言えるのよ 私5人もいたら一人位は良い子もいるか?

大穴だったら私も入れて3口位 死に欲出たのよ

いい年して己見失う者の哀れ 私若い時から哀れな女ですね

2019/11/24 10:16:51

野良が少なくなりました

漫歩さん

最近、猫派は犬派を圧倒しています。
お年寄りが小さなペット犬を連れている姿が少なくなりました。
ナビのギャラリーがその傾向を表していますね。


 暑さ寒さも彼岸まで
  ー貴方が好きも三ケ月ー

あとは惰性か我慢比べ。女はそれを我慢できない。
ナビトモの女人をまた失います。(笑)

2019/11/24 09:45:55

PR





上部へ