メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

顔が痛い寒さ (11/15 龍馬忌) 

2019年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今年も書くわ。歴史上の人物の中では好きな坂本龍馬の、誕生日にして命日です。イメージは福山雅治か北王子欣也かな。龍馬が亡くなったのは、31歳だそうで。偉いなぁ。息子に「カ〜ツッ」入れなくては。じゃ、もうすぐ64歳の私は、何事かを成しえたかというと、全然そうじゃないのですけどね。
 昨日の朝も熱が下がらず、食欲も無く、咳が出ていた息子を、近くの病院に連れて行きました。おじいちゃん先生で、注射や点滴をしてくれるのです。息子を下ろして、そのまま車の整備工場へ行きました。ずっと前に飛び石をもらっちゃって、フロントガラスに小さな傷が付いていたのを、時々は思い出すのですが、たいてい忘れていたのです。
 暖かい地域にお住まいの方はわからないと思いますが、小さな傷でも中に水分が入り、厳しい寒さになると、その水分が凍ってガラスに亀裂を入れてしまいます。これはまずいと思い出すには、良い寒さでした。今日ガラスリペアの専門業者が来るとのことで、これからポルテちゃんつれていきます。簡単に直ると思ったのに、1万6千円、2時間位かかるそうで、ショック?飛び石対応の車両保険に入っていますが、お取替えなら使えば良いけれど、リペアでもお取替え扱いになって、掛け金が上がるから使わない方が良いとのこと。仕方ないか。
 買い物をしていると、病院が終わった息子から連絡があり、どうやらインフルエンザではなかった模様。午後に「晴寿の会」という当事者の会の集まりがあり、まさか行くとは思わなかったのに、少し楽になったので行くと言う。余程そう言った場に行って思いの丈を言い、又人の話も聞きたいんだろうな。息子は目下ニートですが、引きこもりではありません。
 天気は良かったので、まだ片付け切れていない畑に出てみました。風が無ければ、そこそこのお日和なのですが、強い北風に顔が痛い。枯れた物を引っこ抜き、まとめて、手柴もまとめて、もっとやりたかったのだけれど早々に退散。ターシャになりたいのだけれど、こんなじゃ無理だわ。今朝は、予報に反して良いお天気です?
 シシャモを買ったので、いっちゃんのお父さんに食べてもらおうと、義妹に連絡とったら、義父は肺炎で入院しているとの事。治って退院できても、もう家には戻らず、施設に入るんだって。あんなにこだわった自宅暮らしを諦めなくてはならないのですね。母も最期は肺炎でした。97歳、心配です。息子の風邪が治ったら、会いに行った方が良いかもしれません。でも息子、熱は下がったのですが、咳はひどいです。
 今日はKEITOさんの都合で、残念ながらチクチクはお休み。3ニャンを、クリスマスバージョンにしたので、順を追って紹介します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ