メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

左腕問題 (11/14) 

2019年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 荒天前に、ギリギリセーフ?って感じで、札幌へ行ってきました。
 病院の前に、歌友・布友・病友T浜さんと会って、楽しい買い物に付き合ってもらって、抹茶白玉ぜんざいなどとしゃれた物を食べながら、おしゃべりできました。色々持たせてくれて、ありがとうございます。
 病院へ行くと、前回書いた、昼下がりのマダムが、お兄さん療法士とリハビリしていました。900円、羨ましいなぁと思っていたのですが、違いました。私とそう変わらない症状だと思っていたのですが、すぐ横でリハビリしていたので、けっこう大変であることがわかったのです。うつぶせになれないとか、腕が痛くて思ったように上がらなくて、火傷してしまったとか。
 ここの所の不調、特に左腕は、ほら、みなさん、朝目が覚めて手を握ろうとした時、力が入らず、痛みを感じることは無いですか?あれがほぼ1日続いて、肩から棒のようになっている感じが強くなる時は、腕取り外したい気分です。振ったり回したりして乗り切りますが、顔がしかめっ面になります。そんな時は、ハンドル握っていられません。だから、運転はいけませんは、正しいのです。
 私だけの空回りではなく、ジュンセンセの診察でも、筋肉硬さ指数は、前回の「4」から「8」に上がってしまいました。でも一桁は医学的にはほぼ正常と言っても良いのだそうで、薬は増やさず、様子見になりました。前回ジェネリックやお薬手帳のことを書きましたが、ジェネリックに替えると薬局のお手柄、お薬手帳を持参する人が多いのもお手柄になると、ネットに書いてありました。それが従業員の待遇や、薬代に反映されるのでしょうかねぇ。
 帰りのバス?まで、少し時間が取れたので、そのまま北口前の「rakuらく館」へ行って、30分コース左腕限定でもんでもらいました。腕は軽くなりました。
 一昨日、通院のために(という事にしておいてください)戻ってきた息子は、風邪で寝込んでいます。インフルエンザではないかと、私は戦々恐々です。ツルハの薬剤師さんの勧めで、柴胡桂枝湯入りの風邪薬と高い黄帝を買ったのに、今朝も熱があります。これから病院に強制連行します。私は予防接種は受けたけれど、7日のことなので、まだ免疫はついていないでしょう。
 昨日の人間ウォッチングは、帰りのペガサス号で、スマホをマナーにしていない人。ラインが3回とメールが1通来ました。公共交通機関に乗ったの初めて?まさかね。マナーにするという発想は無いのでしょうか、不思議。まっ、おばさんのおしゃべりより、うるさくは無いけど(自戒)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ