メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

色々 

2019年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


気が張らないメンバーから、ランチのお誘いがありました。

▼地域の小さな食事処【ろてい】にて。

▲鮭の照り焼き キャベツと玉子の酢の物 肉じゃが
豚汁 ゼリー 漬物 ごはん 

二階の畳の部屋で、メンバーの貸し切り状態でゆっくりすごせました。
食事のあと、ケーキセットもいただいたのですが、

チーズケーキとガトーショコラをたのんで、
自分たちで半分づつにしたので、見た目のケーキがちょっときちゃない。

で、写真は撮りましたが、掲載はやめました...(^^;)


      本日の しょくかつ しょくかつ      

▼おせんべい代わりの、食べるいりこで、ごまめの食活。

▲お正月も近いことだし、今年のごまめは、手作りにしょうかな、と。


    シルバー川柳 シビア シビア    

百歳体操のときに仕入れた【シニアの川柳】
ちょっと ぐっと くるかも…を紹介します。


 日帰りで 行ってみたいな 天国へ

 手をつなぐ 昔はデート 今介護

 景色より トイレが気になる 観光地

 目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ

 改札を 通れずよく見りゃ 診察券

 カード増え 暗証番号 うらに書き

 年金で やりくりするのが ボケ防止


本日も読んでいただいて 2019年11月13日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ