メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

昨日がんばった私 (11/12) 

2019年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今年はうまいこと、怖いほどの雷に?遭遇していなかったのに、昨夜は派手に鳴ってくれて、又寝不足です。
 昨日は口腔外科に行く日だったので、車乗せてくれる人にお願いして(とても自分で運転できる気がしなかった)、行ってきました。結果はほとんど問題なしで、半年後の経過観察になりました。ドクターアサカは、相変わらずおしゃれで快活で、前々回歯を削った自分の手柄だと、満足そうでした。私もそう思いますが、アロエジュースのおかげもあると、少し思っています。そのままレディースクリニックに回ってもらって、子宮がん検診の細胞診の結果を聞いて、もちろんこれも異常無しで、明るく商売熱心なドクターに、「また来年の10月に必ず来てください」と念を押され、グルタチオンを受けました。先月飛ばしちゃったので、こあまりの体調不良はそのせいかとも思い。
 懸案がありました。京都からの帰り、重量オーバーして追加料金を払った荷物ですが、キャリーバッグは超お気に入りだったのですが、使い込んで傷だらけ、引くときは一方向にしか動かず、引手にガタが来ていました。最近のが軽量で質が良いらしいので、買い替えしたいと思いつつ、ただ月日が流れていました。ついに買いました。ついでにスケールも。柄物もあったのですが、気に入らず。ストッパー付きは、バスや電車で自走してしまわなくて良いのですが、そのために1万円ほど違います。黒っぽいのは人様の荷物と区別がつきにくいので、あっかるいピンク、ピーチ?色にしました。これに、猫のステッカーでも貼りましょうっと。
 ところで、最近、クレジットカードにサインも暗証番号もいらない時があるの、気づいていましたか?なして?昨日もそうでした。で、調べました。こういうことらしいです。
?事前にクレジットカード会社とサインレス決済の契約を結んでいる所だけ。
?少額の決済に限られている。スーパー3万円以下、コンビニ1万円以下等。
でもこれって、怖くないか?不正利用対策として、カード会社には「カード不正使用検知システム」があり、不審カード利用チェックを行っているそう。万が一、不審な動きがあった際は、その取引を一旦保留にしたり、直接連絡して本人確認を行ったりするらしい。とはいえ、やっぱり不安。便利だけど。
 行く前に預けておいてポルテちゃんは、冬タイヤに履き替えました。
東京公演をしても、息子は結局全然変わっていませんでした。残念です。私もなめられたものです。写真は昨日書いたやつです。(掲載承諾済み)
「農民管弦楽団」の来年のフライヤーができたので、載せますね。どうぞよろしく。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ