メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

お寒いですが一挙公開 (11/8) 

2019年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日弟の所に持って行った賞状と絵日記の件ですが、母さん(義妹のお母さん)しかいなかったので、感想はまだ聞けていません。
 チクチクでしたが、昨日は都合悪い人多数なのと、文化祭直後という事で、作品は少なめです。メンバーのぐーたらパンダさん。クリスマスギフト展にグループで参加するための、私が作ってみたサンプル。隠さないアドベントカレンダーの予定。かなり前から作りためていた、私のニャンコ家系図。ネギ・ダリ&マコ以前、私たちとかかわってくれた猫たちのうち、特に印象に残っている10ニャンをチョイスして、家系図にしてみました。相変わらずそうめんの木箱を使っています。特にかわいがっていた猫は、我流で縫いぐるみにしたのですが、10年以上の時が流れ、すっかり色あせてもろくなってしまったので、チクチクで再現し直そうと思い立ちました。私たちが猫が大好きになるきっかけになった、ご近所に飼い猫だった白猫パクから始まって、ネギのお母さんハチが生んだ、他の子たちが収まっています。近日中にもっと詳しいことを書く予定です。昨日のランチは、冬瓜と押し麦のスープに南瓜のコロッケです。メンバーが持ってきたジンジャーティー。昨夜気付いたのですが、11が10日の「日?民報」に、文化祭記事として、私の「ニャンコ座の怪猫」の写真が載っていました。ありがとうございます。
 体調は行きつ戻りつです。悪化したかとがっくりしたり、そうかと思えばかなり何ともないと感じる時もありです。左手首から先が痛い時がありますが、おそらく病気のせいでしょう。予防接種の跡は、ほとんど痛くもかゆくもありませんが、こんなで免疫ついたのかしら?
 ここに書くことに、何の効果があるのやらですが、「笑の内閣」東京公演「ただしヤクザを除く」を、よろしくお願いします。感想が色々上がっていて、久しぶりに息子のことでワクワクできました。息子の「舞台上でも『死にたい、死にたい』言いまくってたら、笑いが取れてきた」と、お客様の「本編よりもカーテンコールで出てきたうつ病で死にたい元代表の一言のほうが面白かったな」が、すべてをものがったています。今朝も寒いですが、ファーチレ行ってきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ