メニュー

十兵衛の奮闘記

学校給食のその2の話でござる! 

2019年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週に続き、昨日の午前中(11月7日)手前は、横浜のある小学校に再び出没したのでござる。何故かと申すと、来週の末にその小学校のフェスティバル(最近は学芸会のような催しをこう呼ぶようでござる!)があり、クラスのグループ毎の『投げコマ芸』の発表が控えているので、コマ芸の技量アップとその演出方法等につき、今回もお手伝いに伺った次第でござる。発表会も控えているので、生徒の皆さんは一生懸命に稽古に励んでいるようで、その真剣さが伝わり先週よりかなり進歩しているようで嬉しくなり申した。稽古後、終了時間が昼時だったこともあり、又給食のご接待があり、喜んでご馳走になった次第でござる。今回の献立は写真のように「マカロニのクリーム煮、ゴボウソテー、くろパン、牛乳、みかん」でござったが、味付けがしょっぱくなくマイルドで美味しく(高血圧の者にとっては最適!)頂くことが出来たのでござる。パンも昔のものと違って美味しく何もつけずに食べられました!!このような経験が出来るのも大道芸を続けてきたお蔭で有難く思っておりまする。(完)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ