メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

振替休日だったよ一挙公開 (11/5) 

2019年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 私は元々、寝る時間も惜しいほど、いつも何かをしていたい人です。息子がいないとフル稼働できるようにも思いますが、体調は良くないし、息子から「(家族に)会いたい、許してほしい」と、泣きの電話もかかってきます。昨夜も「僕のことはあきらめて、ごめんね」と泣いているので、東京公演の初日を体験してからにしてほしいと頼みました。私はそばにいないと優しいんですって。それは自覚あります。今朝は、生きていました。
 昨日は文化の日の振り替え休日で、春に新聞販売店の懸賞で当たった、「ディマシオ美術館」のペアチケットを、ようやく使えました。息子を誘っても、Yちゃんと行ったのを思いだして辛いからと断られ続け、このままでは今月23日の期限切れになるところでした。一緒に行ってくれたのは、いつものかちゃ子母子です。私たちは珍しく(かな?)、リピーターですが、リニューアルされてからは行っていなかったのです。
 リニューアルされた、彫刻庭園・恐竜の森・動物の広場は、なかなかいけています。警備員さんかと「寒くないですか?」と話しかけそうになったのは、オブジェでした。「ルネ・ラリック」のガラス展示が加わり、とても良いのですが、かつての居間が展示スペースになってしまったので、そこが少し残念でした。世界最大の油彩画の、光と音のプログラムは、以前よりおとなしくなりました。
 元は立派な木造の小学校ですが、それにしても寒かったです。全館あまねく暖房するには、お金がかかり過ぎるのでしょう。使い捨てカイロが置いてあり、ナナ&ハッチ〜はカイロ初体験で盛り上がっていました。唯一快適だったのは、猫の部屋でした。2ニャンが、エアコンの温風直撃をものともせず、眠っていました。もう1ニャンいるはずなのですが、会えませんでした。元プールのガラスの美術館も見ごたえがありました。
 レストランは、おいしそうなパスタが何種類かあったのですが、ハッチ〜がパスタ苦手なので、帰り道の「ベンチ・タイム」でランチにしました。別腹のソフトクリームも食べれて、大満足でした。
 その足で、文化祭の撤収に臨み、帰宅後用足しを一つ。これについては後日詳しく書く予定です。さらに、三乗さんが、大根をたくさんもらい過ぎたので、福神漬けを作ったからと、持ってきてくれました。
 あわただしくて楽しくて疲れた、文化的な三連休でした。で、今日も一挙公開します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ