メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お墓参りに・・・ 

2019年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

4日は、亡き妻の月命日なので、8時20分に家を出て、霊園に行ってきました。

というのも、昨日からテニスの大阪大会が始まったので、堺市のテニスコートに行かないといけません。

昨日、専門委員長さんに、
「今日は遅れるので、お弁当の用意をお願いします」と頼んでおきましたので、少し遅い昼食を戴きました。

16時頃に家に帰って、夕食も食べずに、今日の結果をエクセルに打ち込んで、先ほどHPにもUPが完了です。

ところで・・・

霊園が開くのは、9時からとなっています。
8時20分に家を出たのですが、休日で混んでいなかったので、9時10分前に霊園に着きました。

「閉まっていたら、開くまで車で待っていよう」と思っていましたが、着いた時には、すでに門は開けられ、綺麗に掃き掃除もされて、水も打たれています。

事務所に行くと、誰も居なかったので、お墓の方へ行くと、担当の方が、墓前に置かれたまま枯れてしまった花を片付けて、周りを綺麗に履いておられました。
「おはようございます」と声をかけると
「トラさん、今日は早いですね。お待ちしていました」
「えっ、待ってくださっていたのですか(笑)」
「4日には必ずお見えになるので・・・」

そういえば、いつも私のお墓の周辺には、枯れた花もなく、綺麗に片付けられています。
「いつもすみませんねぇ」
「いえいえ、仕事ですから・・・」
時間外なのに、ホントに頭が下がります。

朝一に良いことがあった日は、その日一日気分が良いですね。

テニスコートからの帰りに、買い物をしようとスーパーに行ったら、特売のらいでんメロンに、ちょうど半額シールを貼っている所でした。(写真)
「ラッキー」とばかりに、残っていた2個ともゲットしてしまいました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ