メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

文化の日だよ一挙公開 (11/3 文化の日) 

2019年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 京都にいる間、股関節は痛いわ、だるさ&疲労感マックスで、このまま悪化して、動きにくくなってしまうのではないかと心配でした。一昨日の夜は、原則やめていたデパスを飲んで寝たら、久々にノンストップで6時間位寝られました。そうしたら、昨日の調子の良かったことこの上なし。やっぱり睡眠不足はいけないのねぇ、とは言え、不眠症を気に病むことは、それ自体がストレスになるので、気にしないことにしています。今朝は、今の所昨日よりは良くはないです。
 と言いつつ、本当は息子がいないから元気だったのかもしれないと思うと、罪悪感が頭をかすめます。フル稼働できる私には、起き上がれないでいる息子、食べる物も無い息子、カーテンを開けない息子、お風呂にも入れない息子、背中を丸め泣いている息子が見えます。
 昨日は昼前に、ある子ちゃんとシモン君が寄ってくれました。京都っぽくないお土産の猫のパラパラ漫画と、新幹線のメロディーお誕生カードを渡すと、とても喜んでくれました。間隙を縫って、ハロウィンの後片付け、そして、午後はN谷さん(元富川合唱団メンバー、お母さんほど年は違いますが、お世話になった歌友です。物忘れを不安に思いながらも、1人暮らし明るくがんばっています)を文化祭に誘いました。じっくりと見て、お茶でもとカフェに寄ったら、2人ともお腹が空いていて、早めの夕ご飯を食べました。一人では外食ができないとN谷さんは、カツカレーを平らげ、楽しい1日だったと喜んでくれました。
 展示作業に参加できなかった罪滅ぼしに、ボードの味気無さが気になった、三乗さんの作品の背景に、古いターシャ・チューダーのカレンダーを使ってテコ入れをしてみました。ほとんど1度紹介している作品たちですが、「徒然工房 KEITO 羊毛フェルト教室」のコーナーを、一挙公開します。















































 

 「おっさんずラブーインザスカイー」が始まりました。ちょっとはしゃぎ過ぎですが、まっ良いか。それにしても、いきなり見慣れた光景に驚きました。「天空ピーチエアライン」って、1日に利用したばかりの関空第2ターミナルなんだもん。ピーチにはけっこう辛口で書いてきた私ですが、なんだか嬉しかったのです。ピーチの人間模様があ〜だったら怖い(いや、楽しい)けど。特別機もあるそうで、乗ってみたいわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ