メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

東北ママさんバレーボール大会 

2019年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週末の土曜日19日〜20日東北ママさんバレーボール大会が行われていた。福島代表のチームに私の後輩が参加していて見に来てくださいとお誘いを受けていました。私が一時女子のコーチもした事がありご主人も私が監督していた時にバレー部で活躍していてコーチとして練習相手をしているようです。19日は由利ラージ交流会でしたので20日日曜日に秋田の県立体育館まで車で出かけました。土曜日の1回戦を勝ち抜いて決勝のグループ戦でした。年齢別の3クラスの試合があって後輩は50代クラスでした50代ですので攻撃力はしぶとく繋ぐレシーブのいいチームです準決勝は秋田代表と闘いで1セットは終始リードし取りましたが2セット目はサーブで崩されてミスが続きましたが、何んとか持ち直して勝ちました。決勝戦は岩手県代表との試合で1セットからシーソーゲームでしたが終盤好レシーブから辛くも逃げ切りました2セット目は相手サーブに苦しみ終盤追い上げたが力尽きた3セット目は立ち上がりから終始リードし3点差で折り返すも終盤サーブで崩され並んで一進一退の攻防線となったが19点に並び痛恨のトスミスで逆転され最後は相手のエースのスパイクで逃げ切られてしまった。どちらが勝ってもおかしくないくらいの接戦でしたが準優勝となりました。 (*^_^*)他のクラスは福島代表が圧倒的な強さを見せて優勝していて全クラス制覇となる所でしたがチョット残念でした。来年は年齢が60代なるのでひとクラス上のチームに入って再度挑戦する様です。 (^。^)y-.。o○  頑張れ (^◇^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ