メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

前向きに 

2019年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今まで生きてきて、過ぎ去った過去を、もう取り返すことが出来ないのは事実である。
過去のことをあれこれ悔やんでいると、現在の気持ちや気力をなえさせてしまう。
失敗した直後は、後悔もするし、時間の「巻き戻し」をしたくなるもの。
今までたくさんの後悔をした経験があり、その時にはやり場のない虚無感がある。
でも、ほんのちょっとの時間であっても「巻き戻し」はできない。 それは厳然たる事実。
だから後悔してる自分に気づいたら、ダメダメってすぐに否定するんです。
自分でどうすることもできないことは、悩むことじゃないのだ。
考えて良いのは、自分がどうにかできること。
だから、今も反省はしても後悔はしないようにしているつもり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ