メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

控え目に一挙公開 (10/12) 

2019年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

投稿画面が新しくなってしまい、画像アップが良くわかりません。ファーチレなので、帰ってからやります。お楽しみに。

 昨日は歌会で、メンバーは馬関係者比率と競馬好き(息子も)比率が高く、せっかく集まったのに、みんなして「クローズアップ現代」鑑賞をしました。かちゃ子&ある子夫の勤める牧場の馬が、凱旋門賞を走ったのです。それと、菜七子ちゃんが出たレースで勝ったのは、ピアニストの牧場の馬だったそうです。知らなかった、失礼しました。 甘い声のN氏が来てくれて、「優しいあの子」と「My Revolution」は、ほとんど歌えるようになりました。サーカス版「Everything」は強敵ですが、ぶつかる不協和音や8分の12拍子が大人カッコ良くて、がんばります。 昨日のチクチクは、参加者が少なく、したがって作品も少なめですが、今日も一挙公開しますね。私はかちゃ子さんに依頼された(されたかな?)ハロウィン用こうもりのリー君。KEITO先生はいつかの十五夜🐰をススキと満月の背景にセッティング。ブックエンドを使ったそうです。メンバーは、秋のおいしい物。大きさがわかりづらいですが、籠の直径が10?位ですから、とても細かい精密な作品です。栗のイガまで再現しています。ある子ちゃんのセキセイインコの写真、待ってます。 ランチは大学芋とビーツのスープでした。ビーツ:ロシア料理の代表格「ボルシチ」に欠かせない野菜。赤カブのように見えますが、ほうれん草と同じ仲間です。「食べる輸血」と言われるほど、リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、更にビタミンA/C,ナイアシン、ビオチン、そして食物繊維も豊富に含まれています。ふだん草と同じ仲間で、「ビート」などとも呼ばれ、砂糖の原料になる「てんさい(砂糖大根)」の仲間になります。どうりでほの甘かったです。50円で売ってくれたので2株買ってきました。ついでに鷹の爪もね。 そうそう、イオンカードの明細、1通100円にめげて、とうとうWeb明細にしてしまいました。敗北な気がする。ちゃんと見なくてはね。 さて、ファーチレです。北海道は、台風はそれほど深刻にはとらえていませんが、どうか備えあって、拍子抜けしますように。 姉様のお母様が、亡くなりました。ご冥福をお祈り申し上げます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ