メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

体を鍛えていて良かった 

2019年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 最近、体を鍛えていて良かった、とつくづく思います。僕のことをマッチョっていう人もいるけれども、自分では全くそうは思っていません。若いころから、断続的に体を鍛えてきたので、自分の体は若いころからは少しはたくましくはなり、少しは太りましたが、ほとんど変わっていないと思います。だから、この体は僕にはごく普通の体なのです。でも、最近まわりの人を見渡すとあまりにも筋肉がない人が多いのです。若いころなら、筋肉がなくても、あまり気になりませんが、年をとって筋肉がなさすぎると、ほんと貧弱に見えます。そのように他の人を見て、やっぱり体を鍛えておいて、よかったとつくづく思うのです。 同業者の若い人と飲んでいたところ、プロテインも飲んだことないし、糖質ダイエットもしたことない、という人がいたので、正直びっくりしました。プロテインを飲んだことないという事は、筋トレをやったことがない、ということです。またダイエットにも関心がないとは、僕の人生では考えられないことです。人のことなので、僕は何も言いませんでしたが、やっぱり筋トレをするか、しないかで、55才くらいからの人生が全く違うと思います。というわけで、老若男女に強く筋トレを勧めます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ