メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

情けない奴ら 

2019年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



情けない奴ら最近、すごく多いのです。自分の利益にならないから、他の人に協力は一切したくない。と言う人が。それで、本当に幸せなのですか?自分のことばかり考えていたって、幸福感は味わえないのでは、ないですか?人のためにつくして人が喜ぶのを見た時に、人は最高の至福感を感じるのではないでしょうか?私には、自分の目標ももちろんあります。それも、勿論達成するように頑張ります。それと、並行して社会貢献もやります。僕の目標は結局、小さすぎるのです。僕がいくら金持ちになっても、それが何なんでしょうか?そんなもん、誰も見ていないし、誰も喜んでないです。それに、僕にはお金の使い道もないです。それよりも、僕が行ったことで少しでも喜んでくれる人がいれば、もっと嬉しいのではないでしょうか?命も惜しみませんこんな命おしくないですよ。長生きして、それが嬉しいですか?嬉しくないならこの命、何かのために捧げたいと思っています。この退屈な人生から、感動の人生になるなら、いろんなことやってみます。国のために、生きてみます。あなたは、その退屈な人生で満足ですか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ