メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

体をむしばむもの 

2019年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小林正観さんの「心に響く言葉」によると、人間の体を壊す4つの条件がありました。
?
●酒
●たばこ
●暴飲暴食
?
これら3つは、それぞれ5%程度の影響で、この3項目の集積でも20%ほどしか関わっていないそうです。
?
体を壊す要因の80%を占めているのが次の4つ目の条件。それが=====。
?
●不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句
?
この言葉はふつう人に向って吐くものですが、実は、それが自分の体を一番蝕んでしまうそうです。
自分の体に入ってくるものに対して、批判的な言葉を加えれば加えるほど、体の中で 毒になるということです。
?
自分の想念というものは、実はとんでもなく強力に自らの体をコントロールしており、私たちが何気なく言った一言によって、体はものすごく律儀に、素直に反応しているということですね。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ