メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

デザートのタルトゥーフォの発祥地「ピッツォ」 

2019年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



もう〜すっかり記憶は遠いところ(笑)



南イタリア・シチリアの旅6日目 2月18日

タオルミーナの朝


ホテルから見えた活火山のエトナ山

















メッシーナ港からフェリーで南イタリアのヴィラサンジョバンニへ渡る。








バスでピッツォへ移動

ピッツォの町を散策

ピッツォは海岸沿いにある小さな町で旧市街地は高台にある。


旧市街地























旧市街地は高台にあるのでこんな坂の路地が沢山


















天然の要塞のピッツォ城

岩山の上に立つ古城

今は博物館になっている。

古城の周辺をゆっくりと散策した。











ピッツォの展望台からのパノラマ

























落書きはイタリアの文化かなと思うほど

落書きが多い











このピッツォの町を有名にしたのが

イタリアのデザートの代表的なひとつのタルトゥーフォの発祥地

添乗員さんの案内でタルトゥーフォのカフェテリアに行った。

















種類が沢山あったが、添乗員さんのおすすめに

イタリアらしく、1個がかなり大きいということで

二人で1個にしたがちょうど良かった。


トルフ型のタルトゥーフォ










中にはとろけ出す甘ーいキャラメルチョコレート

日本では甘さ控えめに慣れているので、甘過ぎ〜〜


この頃にはツアーのみなさんと仲良くなって

賑やかに昼下がりのカフェタイム











そして、この日の観光が終わり

この日の宿泊地アルベロベッロへと向かう。


この日のディナーは、アロベロベッロのレストラン

夕食後、街を散策

その様子は次に続く。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ