メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

う〜??…ん???( ´△`)? 

2019年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9月もラストですね〜!( ̄▽ ̄)世は、増税前の最終日って事で、かねてより10月が近付く度にその話題で持ちきりの様ですが、まぁ増税によってまた、暮らし辛くなるんだなぁという認識程度です。増税前に無理して買い溜めして何になるとゆ〜のか?あぶく銭をたくさん所持しているセレブと違って、単なる庶民の私が今更ジタバタしたってさ、なけなしの銭が更に失くなって苦しくなるだけで、焼け石に水じゃね?と。2%の違いを軽んじている訳では決して無いけれども、増税前に買っておけ!思考は、何とな〜くですけど、野生の感的に無駄遣いに繋がりそうなので、逆に危険な気がするケド。。。( ̄▽ ̄)…取り敢えず、今日はAEONが5%オフデーなので、その時に定期的に買い溜めしてる日用品や食材類はいつものように買わないと!と、思っている私です。駆け込みのお客が多そうだけどね。。。遡って先週木曜日、Trefleさんマリッジクック一期生仲間のお嬢さんが打ち上げの際に持ち寄りしたスペアリブのレシピを教わったので作ってみた。手際が悪いので、物凄く時間が掛かってしまった翌日の金曜日、娘は校外学習と言う名の遠足だったので、早朝起きて弁当作る。Trefleさんのマリッジクックのレシピから美味しいトコ取りをした、非常に美味なるお弁当である。んで、更に土曜日。piqu? R & Trefle kitchenさんの合同企画、毎年恒例のバーベキューに今年も参加して参りました。娘と一緒で、2回目でした。とっても素敵な中伊豆ワイナリーさんで、大人数のバーベキュー娘も自分勝手にワイナリーさんを満喫!オイ、協調性を学ぼうze☆豊かな自然↑の中、馬にも乗った。↓今年は何と最後にドローンも飛んで↓空中からの撮影をしてくれたりした。本格的な撮影ドローン凄えカッコイイバーベキューから帰宅した夜、泥の様に疲れた我々母娘を恵比寿駅まで車で迎えに来てくれたマイ・ダーリンである主人も一緒話になって親子三人、ヘトヘトになりながら帰宅。心底疲れていたので、迎えに来て貰えて本当に助かりました。心から感謝です…グッスリ眠ってダラダラ過ごした日曜日を経てからの〜、本日、月曜日キャンドルのワークショップの案内にキュンと心惹かれて何も考えずに脊椎反射のみで申し込んだのが、このNight skyキャンドル↓だったのですが。まだ疲れの残った体だったのですが、それでも楽しみな気持ちが大きかったのでエイヤ!と家事を済ませて何とかルンルン気分で参加をしたものの、行ってみると予想外、いつもの大好きな先生とは別の卓で別の先生に教わる形だったのでした…先生は先生で離れた位置でご自分の生徒さんのレッスンを指導されており、ワークショップとは独立した形でやる感じ。(物凄い寂寥感)最終的にアッチの卓とコッチの卓とで大人数の生徒さんがひしめき合う教室で、備え付けられている貸し出し作業エプロンも数が足りず、何も付けずにやるしか無いか…と思っていたんですけど、ワークショップの先生が付けていたものを貸して下さる事になりました。エプロンをつけた後も、席がどこかよく分からず、分からない中で未練がましく先生の方にフラフラと寄って行ったら、ワークショップはアッチですとご案内で、ワークショップの卓の方に行ってみると、そちらでは座れる席が満席で、まぁ単独参加の私だったので、お誕生日席を選んで席に付かせて頂き、ワークショップがいよいよ開始でも、こちらでも予想外で、何やら既存のキャンドルに色を乗せて作るタイプのモノだったのです。アチャ、色乗せるのかぁ〜と、想像していた技法と違った事に、誠に身勝手ながら、テンション下がるただ色付けするだけなのって、作業的にはアンマリ面白味が無いなぁと。手作業の着色は苦手だし。ウェブ上で色乗せする方が好き。作ってみたけど、案の定、上手く出来ない。。。先生は教えて下さるんだけど、思った様にならず、そうなると作っても何一つ楽しくない上に、段々と見知らぬ人々や先生の中でアウェー感が高まって行き、ボッチ状態なのが更にテンションを下げ、居た堪れなくなりました。ううう、つ、辛い。この場に居たく無い。。。ソッコー、帰りたい。そんな気持ちに苛まれ、代金を払った後に隙を見て帰りました。( ̄▽ ̄)知らない人のワークショップに金輪際、一人で参加する事は止めようと固く決意したコミュ障な私です。。。一応、辛うじて総合写真だけは撮りましたが…。→↑右端の二つが私の作ったものだけど。元々の見本と遠く懸け離れてしったどころか、とにかくアラばかりしか無い、あまりの下手クソな出来栄えに憎悪しか生まれず、持って帰るのかと思うと憂鬱で、捨てて帰りたくなる程、嫌いな感じに仕上がりました。コレ、娘に見せて不評だったらマジ捨てるかもあああ、無駄遣いしちゃったよぉ〜て言うか、絵を描いたり物を作ったりが下手なんですよね、私。上手い人のを見て触発されるんだけど、やってみたら概ねお粗末とゆ〜料理もそう。何一つ、自信が持てる要素が無い。生きてる価値、あんのかな〜。ヒュルリラ〜…大して上手くも無い癖にクラフトコースを受け始めてしまったのは、実習作品のモチーフが好みな事、傍目に通って作る人々が皆さん一様に凄く楽しそうだったからなのと、先生方と過ごせる時間が面白くて好きとゆ〜気持ちでモチベーションが上がっていたんだな〜とゆ〜事実に気付きました。( ̄▽ ̄)そして、キャンドルはパラフィン等の材料を溶かして色を乗せたり、花材を切り貼りする様な作業が好きなので、苦手な色塗りをして作るのは失敗率が高い為に惨めな気持ちに苛まれるので好きで無い事も判明今回は、その辺、大変勉強になりました。他の皆さんは楽しそうだったけど、楽しかったのかな?(問題発言)後に改めてサイトなどを拝見して思いましたが、ワークショップの先生の作品はどれも美しかったです。(ま、眩しい!)それをこうまで台無しに仕上げてしまうとか、私には全く向かない技法の作品だったんでしょうね。。。こんな日もあるさ。(遠い目)帰宅後、AEONで5%オフの買い物をして微妙な一日で私の過ごした9月30日は幕を閉じそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ