メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

基礎クセトレ&お家カーヴィー♪ 

2023年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今月は、樫木裕実先生のスタジオに2回予約を取っている月で、本日が2回目の予約日となり、早速、参加して参りました私はスマホのスケジュール帳に全ての予定を入力して日々生活をしているのですが、最近は老化により脳機能の認知が怪しく入力間違いもチラホラあったり、折角入力しているとゆ〜のに、予定を見逃して肝を冷やす事も日常茶飯事となりましたなのでなるべく忘れてさえいなければ、マメにスケジュール帳を確認して、特に樫木先生のスタジオの予定は自分の入力と受付の赤江さんが予約者に送って下さる予約確定メールの内容とを照合する様にしています。主には時間を前日辺りから気になる気持ちに任せて何度もチェックして、せっかく予約の取れた大人気トレに穴を開けない様に気を付けておかないと急に勘違い全開でヤラかす確率がカナリ高いポカ性質を元々持っているのに加えて年々認知能力の低下が加速するお年頃。。。今回も執拗にチェックして、満を持して自宅を出たのですが、事前に調べた電車の発車時刻を早目に勘違いしてしまっていて、駅に早く着いてしまいました予定していたのは急行列車だったのですが、たまたまちょうど良くやって来た普通列車でも寧ろ早めに乗り換えの駅へと着く事が出来る為、その電車に乗って向かう事に。それならば若干、昼食時間も事前に余裕を持って取れるわ〜と、喜んでいたのですが、目的地到着時間より25分位前の降りる予定が全くない、とある各停停車駅に着いた辺りで突如お腹が痛くなり、どうしてもトイレが我慢出来なくなってトイレに降りる事件が勃発??想定外の時間のロスに青くなりましたが、背に腹は変えられず、幸い私鉄のややローカル線ではあったものの私が降りた駅の地点が都心に近付いていた事もあり、スタジオの時間に遅刻する程は響かなかったのでホッとしました最近、私が飲み始めた人様オススメの酵素サプリメントセットの排出の酵素がメチャメチャ排便を促すもので、それを期間限定で二倍飲みしている所で、腹の中の食べ物が出尽くすまでほぼ毎日こんな風にトイレに行きたくなる感じなので、ソコは少し困っています便秘過ぎる私なので、快便なのは有り難くはあるんですけどね〜そんな感じで、無事に普段降りない駅でトイレを済ませてから再び乗れる電車を待つ事、約10分。それから一度地下鉄に乗り換えて、六本木へ到着そこから向かったミッドタウン内にある、だし茶漬けのお店で鮭とイクラの茶漬けを掻っ込み、更に食後にコーヒーが飲みたくなって、しかしアンティコカフェがやや混みだったのでフラッと気が向いて、最近通わなくなっていた( ̄▽ ̄)スタバに行ってみる事に。店内はコチラも微妙に混んでいたんですが、注文に並んでいる人はいたけど、カウンター席みたいなところが空いていたので、席を取らなくても座れるかな〜と思って先に注文列に並んだら、前に注文で並んでた3人の女性客がコチラも同じ様に注文後に席を確保するタイプで、あてにしていた席がそいつらで埋まって、無くなってしまいました…(オマエら複数で居るならローテで注文するなら何なりして先に席を取っとけや、ク…○▲□△×・暗転?)…頼んだコーヒーがトールサイズオンリーの品で、直前に昼食で食べたお茶漬けの出汁で腹が微妙にタプっていたので、飲むのに苦労しました(じゃあ、そんなの頼むなヨな)刻々と開始時間が迫って来ていてドギマギしましたが、何とか飲み干してスタジオ??さんへこんなに腹がタプタプで戻さないか心配でしたが、結果、大丈夫でしたっ(オイ)本日は、以前スタジオ??経由で特別受注販売された、素敵なオリジナルウエアを制作されているメーカーのENIMOさん謹製、樫木先生還暦グッズデザインパンツが私の手元にも届いたので、初めてそれを着用してのトレでした生地が薄手なんですけど、それがとにかく心地良く、柔らかくてサラッとした肌触りも大変、動きやすくてスゴク良かったです今年の干支でウサギのデザイン、かわいいっかわいいとってもお気に入りに樫木先生がハマって沢山はいていらっしゃる気持ちが今、理解出来ましたデザインが単にカワイイだけじゃなかったも〜、すっかりテンションが上がって、トレ後に先生にお願いをして一緒に写真を撮って頂きました(あんまりパンツ、映ってないけど…?)自分の体の厚みと太さは、なるべく落書きスタンプで誤魔化しました本日のグループトレのメニューは、基礎クセトレ&お家カーヴィーでしたっ…今日ね〜(突然)脅威の美ボディを得たカリスマカーヴィラーMさんと更衣室で出会ったので、図々しく雑談を話し掛け、それに答えて下さった優しい彼女だったんですけど〜。フト、今日のプログラム何だっけ?て尋ねられました。それに対して時間はチェックしたものの、メニューなんだっけ?となる痴呆の私あっ??と、根拠なく答えた見直し繰り返しですよと、自信満々に答えた回答が間違えていて肝を冷やしましたMちゃんさん、勘違い大嘘をついてしまって申し訳ありませんでしたもとい、基礎クセトレ&お家カーヴィー、すっっっっっ、ごく良かった…後半のダンス動作がメチャクチャ、テンポが速くてアワアワしましたし、足を抱えて足指のセルフケアは身体に贅肉の壁が邪魔をして届き辛くて個人的には大変でしたが、あらゆる樫木メソッドを駆使した動作の数々が散りばめられた90分で、カナリ身体がメンテされ、整いました。途中、さり気ない庭山マネージャーさんのお直しチェックが入った後の身体の動きもその途端に違いが顕著になり、目から鱗(サスガ)自分では全然分かってない。先生からの的確な動きの指示が、私の中でこんなに狂ってしまっているんだな〜と思うと、チョット悔しいそれでもスゴク整って、心身ともに上機嫌で帰宅の途につきましたまた来月、参加できるのが楽しみだなぁ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ