メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

忙しい忙しい中補聴器届く。 

2019年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝起きたらかんかん照り。
昨日2時間で取り込まれてしまった洗濯物が恨めしいがもう一度干す元気なし。


昼食はセロリがあるのでベーコンと小松菜と炒めて、カニカマサラダをつくったら、夫はサラダの方が良いらしい。


午後は曇ってきた。
アメリカから補聴器が届いたけれど説明書の字が小さすぎて読めない。プリンターで拡大した。
安物だから聞こえるかどうか早く試したいが、夕飯の買い物が急がれる。先ずは郵便局に行かなきゃ財布が空だ。
結局夕飯の食材は1.3キロ先まで買いに行くことになる。

出かける矢先夫にまた「下の部屋妄想」が始まって、「下の部屋のベッドで寝たいんだ。案内してくれよ」
存在しない部屋に案内しようもなく困りはてて、買い物に行くの酷く遅れた。
途中町の議員さんに会い公民館で明日映画があると教えていただいた。夫が留守番できるかどうか。
郵便局からスーパーへもう忙しすぎるから天丼を買ってしまう。
2軒目でセスキを買わないとヘルパーさんの間に合わないので、見たら棚にない。慣れない店員さんに聞いたので、品切れと分かるまでに散々手間取る。仕方なくもう一軒。そこではすぐ買えたが、マンションに戻ったら、ヘルパーさんが入れないで困っていた。私が10分遅れたので。
しかし今日は夫の家事支援だから、夫がドアを開ければよかったのに、チャイムに反応しなかったとのこと。
徘徊に出たかとギョッとしたけれど、家にいてラグビーを見ていたから良かった。
心配してケアマネさんも飛んで来られてついでに書類に判を押した。ヘルパーさんのお掃除は35分しか出来なかったけれど、夕飯は買ってきたから大丈夫。


でももう補聴器のテストどころではない。へとへと。
まだ書きものが二つあるし。明日は日曜で、夫が静かなら何とかなる。映画は無理かも???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ