メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

集音器はとりあえず右だけで慣らします。 

2019年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



補聴器の値段の20分の1の安さなのだから、一応聞こえたらまあまあ良いのかな。
調整がなかなか大変で大きくしすぎたら雑音が酷い。小さ目から慣らしていく。
但し聴力の悪い左耳にはまだ合わせられないから焦らず当分右耳だけで慣らします。
自分の声が大きく響くのがちと困る。



朝から拡大印刷した説明書と格闘していました。何で肝心のことは書いてないの。ネジをどっちに回せば大きくなるかも書いてなくて、やってみないとわからない。
小さい電池を入れるのに、ブラシ柄の磁石を使えと言うけど、どこにも磁石はない。磁石なしで指で入れる方がよっぽど早い。

コマーシャルで、おじいさんが素早くつけたり外したりして見せているが、なかなかそうは行かない。しかもちゃんとはまるまでの間ピーッとうるさいの何の。
そんなことは説明書にはない。


イライラしている時夫が手を出すから困る。極端に小さい電池やら、ドライバーやらある中で箱をいじられたら心配でたまらないから、「触らないで今大変なんだから」と怒ってしまいます。


とりあえず右につけて様子を見ます。ちゃんと聞こえています。






昨日は真帆の中学最後の運動会だったそうです。

逞しく育ってリレーも走りました。





こちらは6年前の真帆です。長い髪が似合っていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ