メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫の寝ぼけ方が酷い____寝ても寝ても眠い私 

2019年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夫は昨日の夕方訪問看護師さんが帰った後、ぐっすり昼寝して、夕飯に起こしたら「7時なのに明るくならないなあ」「夜の7時ですよ」「朝じゃないのか」という同じ会話を10分おきくらいに何回も何回もくりかえしていました。朝ではないと、何度聞いても朝だと感じてしまうようでした。朝食のパンとは違うメニューを食べながら、8時すぎても「朝だろう」と言っていました。


今朝は、食後の薬を飲んで、歯磨きして、また薬を要求。飲んだばかりだと言っても信じません。からの袋を見せても「昨日のだろう」納得しませんが、二重に飲ませるわけには行かないのでとことん拒否。


デイには普通に行きましたが歩き方がちょっとおぼつかなかった。昨日の昼寝以後ちょっと寝ぼけている感じ。


秋風が冷たいのに半ズボンで行くというので、着替えには長ズボンを入れておきました。

私は、頭を少し高くして寝たいと、一昨夜三角枕を置いたけれど、膝は上がらないためずり落ちて、深い眠りが全くありませんでした。
昨夜は平らに寝たら、深い眠りが何度もあったようで良い目覚めでした。電動マットレスさえ届けば、この問題は解決します。逆流性食道炎も咳のでる時も、頭が少し高ければ楽です。いくらよく寝ても眠い朝です。


昨夜は少し足が攣りましたが、マグネシウムで痛みはじき収まりました。マグネシウムローションは手離せません。
ひざ痛は筋肉痛ではないので湿布しています。


快晴です。早くお風呂に入らないと、洗濯が遅くなるけど、アマゾンの配達待ち中。


ここまで書いて眠くなり、夫のベッドは明るすぎるので、自分のベッドで横になったら、2時間も前後不覚。気付いたらもうお昼でした。
食欲が戻ったので、ハッシュドポテトを焼いて、ウインナを温めています。
夫が帰るまでのあと4時間で、買い物と、お風呂。・・・まだ眠たい。






教育は明治に戻したい?国防は昭和3年に戻したい?文化は日本会議の好むものに限る?
ヘンテコな政府が、異常な政策を続けています。
恐ろしいことです。
一つ署名してきましたが、リンク貼れないので、よかったらコピペして行ってみてください。


https://www.change.org/p/文化庁-文化庁は-あいちトリエンナーレ2019-に対する補助金交付中止を撤回してください?recruiter=31393333&utm_source=share_petition&utm_medium=facebook&utm_campaign=psf_combo_share_initial&utm_term=psf_combo_share_abi&recruited_by_id=d3e9c7f0-f82c-012f-2d7e-4040b91ba155








夫は電気毛布の温度調節をめちゃくちゃにうごかして、ダニ取りの温度で寝ていたりします。
そこで、平たいアンカで一番面積の広いのを買いました。これにバスタオルの袋をかぶせておけば、低温やけどの心配はなかろうかと。
充電式のアンカより単純で便利だと思って。



電子毛布は私が使います。今度来るマットレスは電気毛布OKだから。
















>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ