メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1087 「雷庵」はグルメな街渋谷にあります! 

2019年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ジャージーの汗滲むボール横抱きに吾駆けぬけよ吾の男よ
9月14日・・・渋谷の「ハチ公」はラグビーのワールドカップ仕様に!
佐佐木信綱さんの一首を思い出しました。
日本的なサービスかしら!
何時も大勢の観光客で溢れている「ハチ公前」です。
忠犬ハチ公は,映画にもなりましたね。

さて9月14日。。。私たち「三乙女」はランチを愉しみむために渋谷まで。

渋谷 雷庵・・・らいあん、とお読み上げします。

渋谷駅から青山方面に向かって坂を上がり、途中から下って「計10分」
下り坂の途中にあるので1Fですが階段を下ります。
なんだかいい感じ!

店内は、カウンター席とテーブル席、その他個室もあるんですよ。

内容は、創作的和食。豊かな品揃えの日本酒をはじめ自然派ワインなども提供。
蕎麦が付いたコースの用意もあります。

オープンキッチンになっていて、
料理人の皆様のお魚などをさばく腕に見とれます・・・

店内全体は、ガラス張りとなっており開放的な感じで心ノビノビ!

所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目4−13
電話: 03-5778-3379
予約: tablecheck.com

        軽めの、お蕎麦のコースにいたしました。 
        
        まずは前菜。それぞれに納得の味なり!
        
        
        お刺身は三種、ワサビは生で柔らかい辛味で香り良く。
 
        
        キスの天ぷら、長い海苔にくるくると巻いて。

        
        最後は田舎そば。ごまだれが絶品でした。

        
        デザートのアイス。美味しいね〜〜!!!

        
        乙女のお腹は「これで、一杯に」(*^_^*)

        ふふふ〜〜〜!の一時でした。
        美味しいものを頂いて、話も弾めば、それだけで幸せです。

        渋谷「雷庵」さんへ、是非どうぞ〜〜!
        今回の案内人も旅友の「Rちゃん」でした。


        本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・ 
             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ