メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1086 Discover FUSHIMI!最後はグルメ情報です! 

2019年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




店名の「水」は、伏見がかつて(伏水)と呼ばれ銘水の地であったこと。
「雅」は京都の和を象徴する優雅で上質な空間のイメージ。、
よって店名を「水ノ雅」・みずのみやびよく考えられたネーミングです!
築150年の古民家を改装した店内は、和モダン・・・確かに優雅な雰囲気に包まれていました。
 
●所在地: 〒612-8083 京都府京都市伏見区京町1−244
●伏見桃山駅 徒歩5分 京フレンチ 2,000円〜2,999円 5,000円〜5,999円
●電話: 050-3469-0672
●予約: gnavi.co.jp, ikyu.com

 
お屋敷の由来が認められていました。歴史のある建造物のようです!


門には盛り塩。上がり口には「秋の花が」いけられ、豪華に出むかえてくれました。


中庭は外見に合わせて「和風」蹲いの大きな石が目を引き、
窓ガラスは昭和な感じの波打つガラスでした。

             
         日本に八人しかいないという「日本箸文化協会認定講師」のJ・Sさんのご案内!

         
         まず前菜。口当たりの良い。なめらかさ!
         
         
         パンはフランスパンがやはり美味しい!        
         
         
         サラダは京野菜のをアレンジしたもの。       
         
           
         豆乳をメレンゲ風にその中に美味しいものが・笑

         
         メインはお肉にしました・・・柔らかく甘みがありました。        

         
         最後はデザート。レンズ豆が入っているという、不思議なデザート!

さて、伏見探訪。グルメなお話しで締めくくりです。
今は日本全国、何処へ行っても「お安くいだけでなく」
内装も和モダン・・・そんな「眼も口も」満足させて頂けるお店が多くなりました。

ゆっくり、お話し出来て、お味にも満足。
貴重な「女子会」となりました・・・

町の中には「こんなお店も」
あるので、次回はこちらも訪問してみたく思いました。

右の写真は
月桂冠大倉記念館                        
こちらでも軽食が頂けるようです!
南浜町247 ? 075-623-2056

左の写真はキザクラカッパカントリー(黄桜酒場)
塩屋町228 ? 075-611-9921


さて、こんな感じの伏見旅。
しっかりと記録できました。

ナビゲーターさんのお陰です。
小さな旅にも、人生の旅にも・・・ナビゲーター様な必須ですね!
道に迷わない・・・これは大切なことですねえ!


さて、本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ