メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(296) 

2019年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回も朝日新聞 読者投稿の「いわせてもらお」から
抜粋してご紹介させて頂きます。
人様の投稿記事をコピペして ご紹介させて頂くのは
余りにも安易とのご批判も 有ろうかと思いますが
お許しください。

*おしゃれ
俳句の先生は90歳をとうに過ぎていらっしゃるが、
とてもおしゃれだ。
句会では全身をグレーでまとめ、少し濃いめのグレーの
スカーフを首にまいていた。
「先生、今日もシックで素敵ですね」と言おうとして
「今日は質素ですね」と言ってしまった。
(熊本市・聞こえなかったみたいでホッ・72歳)

*乗車券の進化
バスが到着し、並んでいた人たちがICカード乗車券を
ピッとさせて順次乗車していく。
列が突然進まなくなって前方を見ると、戸惑うお爺さんが
読み取り機に指をあてていた。
(札幌市 指紋認証はまだです 58歳)




こじつけ

  身を捨ててこそ浮かぶ瀬も有り
  思い切断捨離人生気楽に生きる

  昔千里も今一里
  往復タクシーで

  昔は昔今は今
  昔々若かった

  嫁は下から婿は上から
  恋は病結婚は幻想から

  虫の居所が悪い
  俺の居場所無い

  娘三人持てば身代潰す
  悪妻一人俺の人生潰す

  胸三寸に納める
  パットの代りよ

  明鏡も裏を照らさず
  良妻賢母も時に誤り

  雌牛に腹を突かれる
  女房に尻を叩かれる

  目で殺すは殺生の他
  流し目で何人も悩殺




        スッペ 「 軽騎兵序曲」
        https://youtu.be/S4IkgV7CKQ4



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彼岸まで

アダージョさん

モッチャンさん

先日テレビで気象予報士が解説していましたが
30度を超える日が無くなるのが 東京で9月23日、札幌で8月23日、丁度1ヶ月違い、大阪?
これからは日一日と快適な陽気になります。

年寄りの清潔感が失せる着膨れの日々も直ぐに!
伊達の薄着で風邪をひくのも注意ですが スマートに着膨れたいですね!
折角萌えたのに ラクダのシャツ、股引2枚では
準備中にイエちゃいます(笑)

お互い格好よく年を取りましょう!!!

2019/09/25 05:12:33

清潔感♪

モッチャンさん

おはようございます。
暑さ寒さは彼岸までと言いますが・・
ヘッ・・ックション!(笑)

高齢になっても、見た目も雰囲気も・・
お洒落と言うか
清潔感を保っていたいと思います♪

あっ!会話も(;^ω^)

しかし、私の話題は・・程遠い(>_<)(笑)
まだ煩悩がうごめいているので♪
飾り物でも・・
引き続き!萌えます♪
だれか?(笑)

2019/09/25 02:19:31

有難うございます

アダージョさん

ぐでたまさん
そんな風に仰って頂けると安心いたします。

仰る通り全家庭が朝日新聞とは限りませんので 私なりに面白いと思うものを 利用させて頂いております。
プロでしたら不眠不休で 面白いことを考えて書きますが 中々そうはいきませんので 安易な方法で誤魔化しています。

暗いニュースの多い世の中 一つぐらい下らないブログが有っても良いですよね。

2019/09/23 20:29:06

面白いことだから

ぐでたまさん

いいんじゃないのかな〜って思ってます。
皆さん朝日新聞って限らないし、うんうんうん笑えることは、
いつでもどこでも何でも大歓迎ですものね。
喜美さんのコメントも楽しいですしね。
いくつになっても 人を笑いに誘えるのは難しいものです。
笑いを提供するアダージョさんのブログは癒しです。

2019/09/23 17:45:53

風大丈夫でしょうか?

アダージョさん

喜美様

幾ら思い切って断捨離と言っても 茶碗とお箸を捨てたらダメです。
捨てられる様に余分に買うと また増えてしまいますよ。

お住まい迄逆走して行くと 早いらしいので何時でもご連絡ください。
但し他の車が走って居ない時のみにしてください。

鏡に向かって 私は若い! 私は若い!と何時も言っていると 本当に若くなるそうですよ!
私は 夜な夜な 密かにつぶやいています。

居場所ご提供頂き有難うございます。
私もやっと紐が見つかり 安心して老後を送れます。

女房に尻叩かれて喜んでいる訳では有りません。
若い女性のお尻を一寸!

今は団子みたいな丸い目ですが 本来日本女性の美しさは 切れ長の一重の目でした。
まだまだ落胆なさらないでください。

2019/09/22 13:52:55

取り残されたお爺さん

アダージョさん

めのうさん

「あれ?今日は切符を売る 女性の車掌さんは休みかね?」

「そこにカードをかざしてください!」

「え?カードって診察券かね? 一寸寝ている間に世の中随分変わったもんじゃのお〜」

2019/09/22 13:01:27

今日も晴天

喜美さん

切断捨離した物を又探すの
無いから買うわと また増やす

往復タクシーで 其れ勿体ないから
お宅から迎えに来て?

昔々若かった 今も若い 誰も言ってくれないから一人叫ぶ。

俺の居場所無い 無い人はいらっしゃい何時までも待っています

女房に尻を叩かれる其れで喜んでいる人だあれ。

流し目で何人も悩殺 私残念細目なの

昨夜から息子が来て今帰りました

2019/09/22 12:41:23

未来を生きるお爺さん

めのうさん

「IC カードなんてもう古い!わしは指紋認証で乗るんじゃ。」

2019/09/22 07:42:48

PR





上部へ