メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

カラオケ 

2019年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

数日前、現役時代の同僚数人との飲み会で美味しいお酒を飲み、終わった後、一人の友に誘われてもう一軒寄ることになった。
その友はフィリピーナなど外国人のお姉様達がいるお店がお好み(彼はフィリピン駐在経験あり)、でも、その日に行った所は普通のスナック、少し期待もあったからチョット(^-^)

困ったのはそのスナックはカラオケスナック、自慢じゃないが歌は上手くない、というよりも苦手だ。
だからカラオケは自分からは行かないし、スナックはどこもカラオケ設備があるからできるだけ行かないようにしている。

現役時代、職場での飲み会の二次会は、大勢が入れるカラオケBOXが多く、少人数のときはキャパクラやカラオケスナックへ行くこともあった。
私はそういう所は何処も苦手、だから、部下達と行く時は少しお金を出して早々に退散していた。

音楽自体は楽器もしてたし嫌いではない、歌も同じ、でも、自分がいざ歌おうとなったら古い歌しか知らないし、声が低い方だから唄う歌もあまりない。

そんな苦手な歌だけど、歌わざるを得ないときもあり、その場合は、デュエットして誤魔化すことも多かった。
デュエットってムード的なメロディーが多いから、歌いだすと他の連中は待ってましたとばかりチークを、モテない男はいつも皆んなの引き立て役、モテない素ぶりも難しいもんだ、なんて言いたいよ(^-^)
先日はそれでも酔いに任せて何曲か歌ってしまった。

海外のカラオケは現役時代に出張や駐在で行ったことはあるが、ヨーロッパのカラオケは、私が行ってた頃はボックスではなくカラオケバーみたいな所が主体だった。
東南アジアはお姉さまが付く風俗カラオケが多いから、ナビの熟女様達にこれ以上嫌われたくないので書くのはやめよう(^-^)

ちなみに好きな日本の歌手は、テレサテン、高橋真梨子、演歌では坂本冬美そして河内音頭の中村美律子等々、ミュージカル俳優では山口祐一郎かな。

*写真はネットからの借用です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん

☆ミルさん、こんばんは〜

ミルさんは歌をうたうの好きと以前、何かで書いてるの読んだような覚えありですよ、横文字の歌もうたうのでしょ(^_^)
私、歌は下手、だから羨ましいよ。

ヨーロッパではドイツのデュッセルドルフのしか知らないんです、デュッセルドルフは日本人が多く日本人街みたいな所もあるんですよ、今もあると思います。
東南アジアでは色々な国のカラオケを(^_^)、でもそれほどは行ってませんよ、行っても歌わずに飲んでる方でした(^_^)

誤嚥性肺炎の予防には喉を鍛えるですか、それでは、車の中で大声で歌うかな〜(^_^)
コメントありがとう。

2019/09/20 21:21:46

こんばんは〜

ミルフィーユさん

夜霧さん、こんばんは〜
遅くなりました、、、カラオケの話、楽しそうですね。
ヨーロッパのカラオケも経験とは、なんと!
最近あまり行きませんが、誘ってくれる友達がいて
たまに行きますが、やはり新しい歌は知らないので、古い歌ばかり。
でも、誤嚥性肺炎の予防に、喉を鍛えるのは良いそうでせき込むことの多い私は、お誘いを出来るだけ受けるようにしています。

松田聖子のsweet memoryなどなどが、十八番デス(*^▽^*)

2019/09/20 19:12:17

まはろさんへ

夜霧Uさん

☆まはろさん、こんばんは〜

まはろさん、私、歌は上手くないですよ、本当です、だからあまり歌いません、でも、まはろさんの耳元で
低音でささやくように歌を(^_^)

50〜60年代のアメリカやイギリスなどのポピュラーな歌は、こちらではオールディーズと言って、そういう音楽専門に演奏してるライブハウスが各地にあり、私も聞きに行き時には恥を忘れて踊ったりもしますよ。

音楽っていいですね〜
コメントありがとうございます。

2019/09/19 22:06:19

喜美さんへ

夜霧Uさん

☆喜美さん、こんばんは〜

喜美さんはコーラスしてたんですか、それでは姿勢が良いし、歌は上手ですね。

NHK TVで放映される全国中学や高校のコーラス大会が好きでよく見ますよ(^_^)
歌ってお腹から大きな声を出すから健康にも良さそうですね。

喜美さんのコーラスしてる所、見たかったな。
コメントありがとうございます。

2019/09/19 21:43:28

四つ葉さんへ

夜霧Uさん

☆四つ葉さん、こんばんは〜

カラオケ苦手なんです、デュエット専門ではないよ。
デュエット曲ね、色々だね、よく歌うのは、東京ナイトクラブかな、

♪なぜ泣くの、睫毛がぬれてる、好きになったの、もっと抱いて♪なんてゾクゾクしていいね〜、現実にはあり得ないから(^_^)

ベトナムのカラオケはお姉さま達が並んでお出迎えの所もありです(^_^)

え、テレサテン歌うの、うわ〜聴きたいな、時の流れに、空港、つぐないなんてね(^_^)

飲み会は楽しかったですよ、2人は病で来れず会えなかったのが残念です。
コメントありがとう。

2019/09/19 21:23:00

カラオケ

まはろさん

夜霧さん

楽しそう・・ムードの低音で モテモテですね(笑)
聴きたいわ

歌える方を何時も羨ましく思っています

私歌えないけれど音楽は大好き
50年ー70年代のアメリカの歌 (古いわね)
好きな曲が流れると青春の思い出にどっぷり浸かって年を忘れさせてくれるのよ(^-^)

2019/09/19 16:28:27

喜美さん

私は歌は好きですけれど
コーラスが一番好きです仲間と皆で合わせるのが好きですし真っ直ぐ立って歌うのが好きでした カラオケも進められていきましたけれど 流行歌は知らないので何方かと二人で歌えるのを
歌いました

2019/09/19 16:10:22

カラオケ。

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん〜。

夜霧さんはカラオケが苦手なのですか。デュエット専門なのですね。(^^)
デュエット曲は何を歌っていたのですか。

夜霧さん海外のカラオケですか。スゴイ経験ですね。 色々な事が出てきそうですね。笑

私は最近カラオケに行っていませんが以前はテレサテンやマルシア演歌なら長山洋子とか好きで歌ったりしました。

飲み会楽しめた様ですね(^^)

2019/09/19 16:05:43

PR





上部へ