メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

もう九月(長月)‥‥ 

2019年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

約2ヶ月のご無沙汰でした。
その間に猛暑も過ぎもう九月も半ば、今年も三分の二が過ぎ去り、まごまごしてると令和元年も終わりそう。

今年の夏も暑くエアコンなしではいられなかった、打ち水したりしてウチワと扇風機で過ごせた頃が懐かしい。

そういえば手で持つ携帯扇風機がバカ売れだったとか、日本には扇子という素敵な物があるのになんで〜でしたが、意外と涼しいらしいから一つ欲しかったかな(^-^)

この夏は相方が2度の入院手術、私自身は2年ぶりの健康診断などで我家は病院三昧、
健康診断は特に異常はなかったのでホッと、まだまだ青春で遊べそう(^-^)

そうそう彼女とのデートも忙しかったな、二人いるから大変、ジィジジィジと寄ってくる、今は人生で一番のモテ気かな(^-^)
相手は残念ながら熟女ではなく4歳と2歳の孫娘、娘に似れば良かったのに、婿に似てブス(婿よ男は顔じゃないぞ^^)だけど可愛い盛りです。

今日のブログランキングは283位、訪問者は今月はお一人、元々存在感なしだけど、忘れられたかなと思いつつ久しぶりにブログしてます。

文才がないのでブログはあまりできませんが、よろしくお願いします。


*写真@
数日前の寂しい一人夕食、生ビールだけがお友達。
(餃子&チャーハン&生ビールの組み合わせは好き、この店は美味くなくてもう行かない、B級でもそのくらいわかる^^)

*写真A
プロフアバターの昼間バージョン、夜霧はその名の通り夜の方が似合ってるかも、ランドマークタワー、日本一の高さは譲ったけど、いかにも高層ビルという堂々とした感じが好き。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさんへ

夜霧Uさん


☆ハナコさん、こんばんは〜、お久しぶりです。

お元気でしたか、今年の夏も暑かったですが、大丈夫でしたか〜
私の方は色々ありましたが、暑さに負けず元気で過ごしてましたよ、ただ、相方が毎月入院し手術でしたからチト疲れましたが・・

術後はなんとか快方に向かってます、ありがとうございます。

孫はそうだね、遊んでくれるのはあと何年くらいかな、今日も娘の家に行き遊んできたけど、ヘトヘトよ(^-^)

ハナコさんまたよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。

2019/09/15 23:05:47

うきふねさんへ

夜霧Uさん


☆うきふねさん、こんばんは〜、お久しぶりです。

お元気でしたか〜、
夜霧の面影忘れなかったかなぁ(^-^)

相方のことありがとうございます、2ヶ月に2度でしたからこちらも疲れましたが、なんとか快方に向かってます。
私の方は相変わらず健康優良爺、少しボケがきてるけど(^-~)

京都の夏は暑かったでしょ、ノビてなかったですか、
カメちゃん達、猛暑に負けず元気そうですね、漢字検定受けるのガンバレ〜
コメントありがとうございます。

2019/09/15 22:31:21

お元気でしたか

ハナコおばさんさん

お久しぶりです(*^-^*)
奥様大変でしたね。もう大丈夫ですか。

私も去年の夏は手術入院で、病院から出てきたときのあの暑さ、参りました。

お孫さん4歳と2歳ですか、ほんと可愛いときですね♪
ジィジなんて言いながらスリスリしてくるのは今のうちですよ。(^^;)
大きくなれば、遊んでもらえません。(:_;)

奥様早くお元気になられますように…

2019/09/15 15:22:49

おかえりなさい

うきふねさん

夜霧さん、お久しぶりの更新ですね。
この夏は、奥さまの入院、手術でご家族も
ご本人も大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
これから秋にかけて過ごしやすい気候になるので一安心だと思います。
また、楽しい記事をお待ちしてますね〜(^。^)

2019/09/15 12:35:02

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんにちは〜、お久しぶりです。

台風、我家の方も風雨が強く大変でしたが、千葉の方は停電や断水もあり、まだ停電などの地域があるとかで大変ですね。

今年の夏は如何でしたか、暑くてエアコンつけて引きこもりだったでしょ(^-^)
これから涼しくなってくるから甘いものでも食べて夏の疲れを取ってね〜、太っても知らないけど(^-^)

相方のことありがとうございます、なんとか快方に向かってます。

え、携帯扇風機を買ったの、音がね、そんなにうるさいんですか、売れて一時売り場になくなりましたね、私ももっぱら扇子、男の扇子姿、この頃はあまり見かけませんけどね。
またよろしくお願いします。
コメントありがとう。

2019/09/15 12:34:29

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんにちは〜、お久しぶりです。

まはろさん元気そうで良かった、私はまはろさんから元気をもらってますよ〜

私も色々ありましたが元気にしてます。

日本の夏は昨年に引き続きいましたか暑かった(^-^)
だから、散策は全くしてません、これから涼しくなれば散策でもと思ってますから、写真を撮って良いのがあればギャラリー投稿しますね。

まはろさん、こちらこそよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。

2019/09/15 12:20:06

こんにちは〜

ミルフィーユさん

お久し振りです。
奥様の二度の手術、大変でしたね。
お大事になさって下さい。

携帯扇風機は買いましたが、音がうるさくて、
あまり使いませんでした。
やはり、扇子がお洒落で持ち歩きにも良いですね。
少々お疲れ気味で、ポ〜〜っとしていました。
涼しくなって生き返ってます。

2019/09/15 10:41:23

お帰りなさい

まはろさん

お久し振り
やっとお会い?できたと言う感じ嬉しいです
中々お忙しそうですね でもお元気で嬉しいです

私は相変わらずの毎日
毎朝元気で眼が覚めると神様に有難うと言ってます
これから又楽しいブログと写真を拝見出来るの楽しみに待っています よろしくお願いします

2019/09/15 05:35:22

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんばんは〜、お久しぶりです。

携帯用扇風機ありますか、昔もあったんですね、
今年は飛ぶように売れて一時は買いたくても手に入らなかったようですよ。

女性は何才になってもバアバと言われるのはイヤみたいですね(^-^)
私はジイジと言われても抵抗感なし、かえって嬉しいかも。

喜美さんお元気そうで良かったです、これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

2019/09/14 21:38:43

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは〜、お久しぶりです。

私の方は色々とありましたがなんとか元気ですよ、
コメント早々にありがとう、コメント欄どうしようかなと思ってたから嬉しかったですよ。

お母さん急だったんですね、四十九日、納骨も終わったとのこと、お悔やみも言えずごめんなさい。
お嬢さんの結婚式もうすぐなんですね、おめでとうございます。

扇子は私、持ってて使ってますよ、本当はウチワの方が似合いそうだけど(^-^)

そうそう、熟女さんにはモテないから孫娘を相手にしてまする、可愛い年頃ですよ。
四つ葉さんもバアバと言われるときがくるよ(^-^)

横浜へ来たの、中華街で食事できて良かったね、横浜は色々と楽しむ所があるからまたお越しください。
え、ガイド、う〜ん、生ビール付きなら特別に、なんて(^-^)
これからもよろしく〜

2019/09/14 21:00:41

じいじ

喜美さん

その扇風機我が家にあります
息子でも昔買ったのでしょうか?
私は使わずそのまま何処かに入っています
娘は今4人孫がいます未だ口聞けるのは一人ですけれど 誰が言い出したか知りませんけれど 爺いじと曾孫が言っています其れは良いですけれど
娘はちゃっかり自分の名前言わせ最も私も喜美さんと言わせていますけれど
娘達全員が爺じと呼び私と娘喋る時も
爺じがねとか 変でしょう?

2019/09/14 17:36:50

夜霧さんお帰りなさい〜。

四つ葉さん

こんにちは〜夜霧さん。

わぁお久しぶりです。お元気でしたか。
お帰りなさい〜。
このところ更新していなかったので心配しました(^^)

携帯扇風機が売れたみたいですね。やはり私は扇子の方が良いです。バックの中に折りたためば入るし日本の文化みたいで扇ぐ優雅さが良いです。

健康診断異常無しで良かったですね。健康でまだまだ青春と可愛いお孫ちゃんのデートもしなきゃですね。(^-^)

画像は横浜らしい素敵な景色ですね。少し前に娘と横浜へ出掛けました。余り時間無くて中華街で食事しました。横浜良いですね。

とにかくお元気で良かったです。

2019/09/14 16:36:49

PR





上部へ