メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

時間が無い、お金も無い( ̄▽ ̄)★ 

2019年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今週もフルで予定が入ってました眠いよ、寝たいよ…。時間が無い。そして、お金も。。。いやぁ。お金って、使うと無くなるんですね!( ̄▽ ̄)〜正味の話、ホンマに纏まったお金が凄い勢いで飛んで行きます。来月からは消費税も上がるし、マジ、苦しくなるなぁ。。。でも私、節約とかがとんと出来ない、堪え性のないダメダメな性格なんで、この先も恐らく、欲望のままに突っ走ってしまうと思います。(ダメじゃん)…さて。今週は、マリッジクックからスタートしました。台風で電車のダイヤが乱れまくったあの月曜日に、第12回目がありました。全15回の講座なので、残すところあと3回。他の用事もある中で、実に忙しく駆け抜ける三ヶ月でした。通常11時開始だったのですが、少し遅めに台風が過ぎ去った後は、信じられない程にギラギラと晴れてきていたにも関わらず、その台風が残した爪痕は大きくてJR・私鉄共に遅れまくって電車移動したい人々に溢れ、道中は駅も電車も大混雑だったのでした朝、いつもの時間に地元から車で駅へと向かい、まずは、とある私鉄の始発駅から出る急行電車に乗る予定にしていました。ダイヤの乱れの影響で乗れずにダブついていた乗客の列が各乗車口前からホーム際まで伸びてはいたものの、ほぼ定刻通り発車した急行に乗り出発して暫くしたところで坂部先生から受講生グループに向けての全体ラインが。それにより、その日のマリッジクックは12時からの開始となりました。 このままだ早く着いちゃうかな?と思い、始発駅から混み混みで座れなかった急行列車を途中で乗り換えて普通列車で山手線の乗換駅まで向かいました。それでも11時に間に合う様な時間に着きそうだったので心配してたんですが、全ッ然!無用な心配でした…何故なら、山手線ホームへは入場規制が敷かれていたから。。。その駅でのいつもの乗り換え口は封鎖されており、出口に案内されました。駅の外にあるホームへ入りたい人の列が長く出来ており、その最後尾に並ぶ羽目になったのですそんな訳で、入場規制や途中駅での点検停車などにより、早く着くどころか12時を数分過ぎてしまいましたまぁ、坂部先生も磯崎先生も同じく電車のせいで遅れていたので、この日は仕方がなかったのですがしかも、参加予定だった小さいお子さんを持つママさん3人は軒並みお休みを余儀なくされ、独身のカワイ子ちゃんと私の2人の受講となる、何とも贅沢な日となったのでした。しかしこの日は、坂部先生による抜き打ちテストが出されて、ダメ主婦な私(何か主婦と名乗るのすらおこがましい気持ち。)は、散々たる結果に。。。普段から身に付いていないのが浮き彫りになり、恥ずかしかったですドレッシングを自作し、サラダを作ろう!というテスト。過去に見たレシピを思い出して辿々しく作ったドレッシング。坂部先生がそれを見て、私達はキチンと手順や材料などの基本を教わりました。他にこの日のレシピは、カレーが二種でした。Trefle謹製カレーと、piqu?和久井シェフカレー。どちらも信じられない位に絶品!インドカレーが定期的に無性に食べたくなる私におあつらえ向きなお味のカレーでしたただ、ウチの子供と甘いものスキーの義母にはちと、辛いかなぁ?宿題は、持ち帰ったカレーを盛り付ける事と、ドレッシングを自作してサラダをもう一度作る事でした。教わった基礎的な配合で組み合わせを考え、ドレッシングを作って用意したサラダは美味しく出来ましたそして、カレーは持ち帰ったルーはそのまま使い、ターメリックライスのみ鍋で炊いて出したら、主人が好んで食べてくれましたインドカレーが食べたくなったら、作って食べようっとその翌日の火曜日は、Nail syrupさんでジェルネイルをお願いしました今回悩んだ末に依頼したテーマは葡萄いつも素敵に仕上げて下さいますが、今回もジューシィ美味しそうに描いて下さいました水曜日、再びマリッジクックでした。今回のテーマはパスタで、講師がイケメン先生第二弾〜Quindiとゆ〜イタリアンの店を代々木上原で経営されている、イケメンシェフが本業なんだそうです。 本格的なイタリアンのシェフにパスタ料理が習えるとか、マリッジクックすげぇ!(笑)まぁ、坂部先生もフレンチのシェフなんですけど。習ったレシピの味は、かなり本格的なイタリアンで、無茶苦茶美味しく出来たのには、感動して震えました。教わったレシピは、4種類。ペペロンチーノと、トマトソースパスタと、カルボナーラ。そして、ドルチェのティラミスそのうち、ペペロンチーノのトマトソースパスタを作りましたが、私が作っても安定の美味しさ!www↑上の写真は安藤シェフ作。↓下の写真は私が作ったペペロンチーノです。あああ…!この世にこんなに美味しいイタリアンが存在した!!!って程に、青天の霹靂。個人的に今後、お店に食べに行ってみようと思います。だって、他の物も食べてみたい…宿題は、ペペロンチーノとトマトソースパスタをもう一度…なのですが、まだ作れてません材料のパンツェッタを作らなきゃ!せっかく美味しいレシピが手に入ったのに、添加物入ったのは嫌ですよね。アレ。作るのに、3日かかるんです。それが出来たら、急いで作りますので、その夜はパンツェッタを材料を買い込んで、仕込みました。恵比寿の現場では、教え方が上手なイケメン安藤シェフの丁寧なご指導の元、奇跡的な美味しさのパスタが出来上がりましたが、果たして、家でも上手く作れるでしょうか?取り敢えず、通販でソッコーパスタの茹で鍋を注文しました。殊、私の様なブキッチョやらかし野郎がお料理を上手く仕上げるには、道具、とっても大事です。で、木曜日。ARICO ROOMさんにてクラフトコース初級の最終レッスンの日でした前回作った円錐型と円柱型の二作が仕上がっていて、円柱の方の底の手直しを少しして、それからテーパーツイストキャンドルを三本制作。円柱型のキャンドルの青と緑のグラデーションが綺麗に出来ていて、嬉しい円錐型の方もカクテルの様な色合いが良くて、課題ながら、お気に入りに出来てハッピー♪テーパーツイストの方は、芯を色付きのパラフィンで地道に太らせ、それをすこーし加工してからネジるのに少し技術が必要で、不恰好一筋にならない様に頑張りましたwww何とか致命的な感じにはならず、ソコソコ形になったのでホッとしました。( ̄▽ ̄)キョーコ先生の授業は楽しいな☆錦戸くんのジャーニーズ退社の話題を振ったら、しんみりと暗くなってしまいました。。。今後は俳優さんとして単体で活躍してくのかな?と私はイージーに考えてたけど、よくよく考えるとジャニーズって、甘くないのかも。次回は中級からのレッスンになり、来月も予約をしてから作品も無事に持って帰るのに事が出来ました。金曜日は、足もみのKMRさんで、月一回のプレミアムコースをお願いしました今回は膀胱・尿道が詰まってて、固いね…!と院長先生に言われたりしながら、ガシガシと老廃物を流して頂いて足も、はぁ、スッキリ主任さんが戻っていらしてて、久々に長い時間お顔を合わせる事が出来て嬉しかったです裕貴先生はこの三連休の内にお友達の結婚式に出席するそうですが、台風が来てるとニュースで言っていて、お天気の心配をされてました無事に参加出来ていたら良いのですが…。そして本日。南青山にあるJCAキャンドル東京本校にて行われた、J-CANDLEのジュリ先生が講師のワークショップに参加し、バイカラーキャンドルを製作して参りました↑これがジュリ先生の素敵見本で、いいなって思ったから参加を申し込みましたが…実際は…↓上の白いソイキャンドル層の温度管理に失敗し、下のそうに流し込んだパラフィンと押し花を仮止めした液が溶けちゃって大パニックこ、こんな筈でわ…いちお、ARICO ROOMさんのクラフトコースで何度も失敗ポイントとして、温度管理を失敗したら溶けるよ的なレクチャーを受けていたのに、それらを全て忘れてキャンドル制作に臨み、ボーッとしてやらかしてしまう私が心から恨めしい。あーあ。もう、ソッコーで灯してしまおうと思います。コレはマジ、惜しみなく灯せるわ。そして、残り少ないお金がとうとう尽きてしまいました。でも。冒頭でほざいた通り、コレからも欲望のままに生きていこうと思います。。。厄介な性質だな、私とゆ〜生き物は。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ