メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

デイサービスが好きになりすぎて心配 

2019年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いずれ入れる老人ホームに馴染んでもらいたくて、ショートステイ1泊しただけで、うんざりされてしまい、馴染んだデイサービスにばかり行きたがります。
今日も喜んでデイに通ってくれるのはありがたいけど、老人ホームに入って、デイサービスが打ち切られたらどんなに混乱するでしょうか。それが大問題ですね。牢獄に押し込められたように感じちゃうでしょうから。


今朝も喜んでデイサービスに行ったのは良いのですが、「お金を持たせろ」と言って聞かず、仕方なく千円札を入れた財布をカバンに入れました。
先日一人で出かけた5分間で千円札を失くしてきたので、今日は財布に入れました。
施設にお金を持って行ってはいけないのに。お金に執着が強いです。




昨日は私、午前中走り回って、やたらくたびれてしまいました。喉の風邪が酷いです。
でも去年みたいに喘息ではないから、今夜の「語り」は大丈夫です。
足元はかなり危なっかしいけれど。
作務衣を着ますが下駄はやめて、ビルケンシュトックの鼻緒型サンダルで行きます。安全第一。

今から入浴して、後は寝ています。


夫が帰る4時に息子が来てくれて、5時前に私が出かけます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ