メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

暑いです 

2019年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫はこの前息子に素敵な腕時計を買ってもらったのに、すぐに失くして(家の中のどこかにしまい込んだらしい)買ってもらったことさえ忘れています。古い時計をいくつも出して、電池入れてきてくれと、一番好きなのを私に渡しましたが、これは電池を入れ替えてしばらくして動かなくなったので、壊れているのでしょう。
息子が又3000円のを買ってくれるというから、「すぐ失くすから1000円のを3つ買うほうがいい」と私。なくて騒がれるのがしんどいから、どんなのでも手元にある方がいいと。
でもこの前1000円のをネットで買ってもらったとき、材質が気に食わず、おもちゃだ、恥ずかしいと拒否。その時計は今孫が喜んで使っています。
「1000円のじゃお父さんは気に入らないよ」と息子。
でも、ホームセンターには普通の形で1000円のがありますから、明日に間に合わすため買いに行きました。かんかん照りの畑道も、長い坂道もしんどいけれど、久しぶりにゆっくり買い物するのは楽しくて、キクロンスポンジが特売だったのも嬉しく、8ギガのSDカードが買えたのも良かったです。大量に入るカードは欲しく無いので。
特売のクレラップも2本、災害用に買いました。



で、安物の時計はこれ。嫌だと言ったら私が使う。スマートウオッチは三輪車で走りながら見るには不便すぎるので、普通の時計が良いときもあるのです。紳士用は大きいから見易いです。


ひとしきりホームセンターを楽しんで、次、隣のスーパーのお目当は水曜特売の卵94円と、やはり1尾94円の新サンマです。すだちも特売、大根はほんの少量で売っていました。サンマ一回分。

94円の巻き寿司も3本買ってお昼にビールと食べました。3本はちょっと多すぎましたけど。



今回の台風で、まだ停電しているところがたくさんありますね。お気の毒です。ここは停電しなくて済んでいますが、もし停電して8階から降りられなくなっていたら、水も出ない。飲み水は保存水で良くても洗濯は無理。どうなっていたでしょう。解けちゃう冷凍ものを食べ繋いでも、ネットスーパーも頼めないから、1週間は到底無理。
この残暑に冷房なしは、一日中濡れタオルで体を拭くしかない。その水も乏しい。
ブラックアウトの備えは必要ですね。夫が怒るけど構わず保存水を買い足すべし。





デイサービスから夫が帰るのは4時。私の入浴は明日でいいから今から寝てしまいます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ