メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

曇かなぁ、晴れかなぁ 

2019年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝10時頃までは雲が多く、道路も湿っていたから、だんだん天気が悪くなるのではと思い、閉篭りをしようと考えていたが、我が山の神に追い出されて畑に出た。太陽が出てポッカリ白雲。
アキツが群れて飛んでいた。まさに秋の畑だった。

昨日植えた野菜に水遣り、防虫ネットをかぶせて、少しの収穫をしたら、冬瓜が4個なっていた。持って帰っても1個は食べてもあとは腐らすだけになる。

昼からも畑に出て、サツマイモの近くの草刈。汗でフーフー言いながらの作業になりそうだ。台風の風のちょっとだけでも私の畑に来てくれたらなぁ、と思うのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ