メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「台風家族」 

2019年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2019年/日本〕鈴木一鉄・光子(藤竜也・榊原るみ)夫妻が、銀行に押し入り、2000万円を奪って、そのまま姿をくらましてから10年・・・。両親を死亡したものとみなし、葬儀を出すために集まった、長男・小鉄(草なぎ剛)次男・(新井浩文)長女・麗奈(MEGUMI)。葬儀の後、財産分与の話に入るが、小鉄のせいで、話しがこじれて、まるでまとまらない。そんなどさくさの中、三男・千尋(中村倫也)が、時間に遅れてやってくる。千尋は、事前に家にカメラを仕掛けており、小鉄たちの言動は全て、youtubeで生配信していると言い出し、一同は仰天する・・・。試写会で観た。あぁ、なんという幸せ。上映前に舞台挨拶があり、剛が登壇したのです。※写真撮影OKでしたので、撮らせていただきました。生剛を見るなんて、何年ぶりだろう。嬉しくて嬉しくて、前の夜は眠れなかった(笑)。特に、この映画は、出演者の一人・パク・キョンベ(新井浩文)が起こした、最悪な事件のおかげで、お蔵入りの可能性もあった作品。SMAP解散後、事務所を辞めた3人が懸命に頑張っているというのに、何という事をしでかしてくれたのかと、めっちゃ悔しかったから、公開に漕ぎつくことができて、本当に良かった。剛も、挨拶の中で、「今まで、映画が公開される事を、 当たり前のように思ってきたけれど、 それは奇跡なのだと、つくづく思った」といった主旨の事を話して、ホッとしている様子だった。シリアスな話のあとは、剛らしい、くだけたトーク。めっちゃ冴えていて、何度も大笑いしてしまう。変わらない剛。カッコいい剛。元気そうで良かった。なんだか、SMAPは、解散してからの方が、生でそのお姿を見る機会が多い。ゴローちゃん ⇒  https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2018-04-09拓哉 ⇒   https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2018-08-07あとは、中居と慎吾だ。そして、その次は、5人揃った姿だ。余談だけど、入場する列に並んでいるとき、私の後ろの女性と話が盛り上がり、「いつか必ず5人が揃う日が来ることを信じている。 絶対にあきらめない」と力強く言われたその言葉に、涙が出ました。思いはみんな同じです。あぁ、SMAPの事になるとつい熱くなってしまう(笑)。映画映画。物語は、ほぼ一軒の家の中で起こる、1日の出来事を描いた作品で、舞台劇み..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ