メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

雨の中で・・・ 

2019年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、YONEX-CUPという、テニス大会でした。
前日から雨の予報だったので、朝6時にテニスコートに集合し、中止にしようかと検討しましたが、6時過ぎから7時頃まで全く雨が降らなかったので、予定通り始めることにしました。

ところが、9時過ぎから雨が降り続き、10時過ぎには強くなったので2度の中断をしました(写真)が、人工芝のおかげで無事に終了しました。

ところで・・・

雨の中断の時です。
雨宿りをしながら、若手たちと雑談をしていました。
「トラさん、先日、すごい体験をしたんですよ」
「えっ、何があったの」
「職場の55歳の先輩が月曜日に出社しなかったんです」

金曜日に職場で、遅くまでパソコンと格闘していて、
「ちょっと頭が痛いので、家で続きをする」と言って、宿題を持って帰ったらしいのです。

月曜日には、最新のデーターを持ってくるという話だったのに、無断欠席なので、次の日(火曜日の朝に)、家に行ったそうです。

55歳の男性で、生涯独身で、一人でマンション住まいです。
朝から電気がついているのに、ピンポンを鳴らしても、声をかけても返事がありません。

玄関先で大きな声を出していたのか、管理人さんが飛んできて注意を受けたので、事情を話し
「合鍵で開けていただけませんか?」と言うと、警察官立ち会いで鍵を開けていただいたとのことです。
警官がドアーを開けた瞬間、
「ちょっとここで待っていてください」と、警官一人が入って行きました。

結局、金曜日の夜、「脳卒中」で亡くなっていました。
警官がドアーを開けた瞬間、死臭がしたと言っていたそうですが、冷房の入っていない部屋だったので、ニオイがしたのでしょうね。

「そういえば、トラさんも家で一人なのでしょ?」
彼の先輩は4日目に発見されたそうですが、
「トラさんも気をつけてくださいよ」と、心配をしていただきました。
「死んだまま、発見されない可能性もありますよ」

私が三日ほど、黙ってブログをUPしなかったら、パソコンの前でぶっ倒れていると思ってください(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

使い切っても良いので・・・

トラ。さん

まんちんろうさん、こんばんは

収入は年金だけですが、残す相手もいないので使い切ってしまっています。
少ない退職金は手つかずで定期預金にして居ますので、万が一の時はそれを切り崩して・・・と思っています。

早期退職で、8年間は無収入生活をしましたので、節約は苦になりません。
その頃のままの生活レベルで過ごして居ますので、年金分(少ないですが)で十分です。

ファンクラブですか・・・。まぁ3人ほどじゃないでしょうか?

2019/08/24 19:08:41

ha-i

まんちんろうさん

私めも、ブログファンの一員です。
色んな事出来て、色々な分野で知識があり。
リッチな生活の過ごし方。
トラさんが、年金暮らしの方とは思えないほどの暮らしぶり。
今度、ファンクラブ設立ですかね。(笑)
ザット、40人は手を・・・・・・。

2019/08/24 13:33:04

よろしくです(笑)

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、おはよございます

旅行などで、ブログをUP出来ないときはお知らせしますので、チェックお願いします(笑)

それにしても、私のファンだなんて、ちょっと照れてしまいますが、ウソでもうれしいです。
今後とも宜しくお願いします。

2019/08/24 08:38:33

了解です、

ゆりかごの夢さん

おはようございます。

分かりました、笑〜。
どこかへ行かれる時はお知らせしてね・・・
とトラ。さんファンの方は思ったはずです。

それにしても一人暮らしの怖さですね、
お互いに気をつけましょうね(^^)

2019/08/24 07:50:08

PR







上部へ