メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

確認の電話 

2019年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近は中学生と接する機会が無いのですが、今回の中学生の全国大会をのんびり見物させていただいて思ったのは、ホントに中学生って可愛いですね。

参加している生徒はもちろんのこと、お茶くみなどの雑用を京都の中学生がやっているのですが、皆さんキビキビと元気に動いていて、好感を持って眺めていました。

私はと言うと、「来賓」と書いたネームをぶら下げていたので、親切に声をかけていただいたのですが、中学生たちから私を見れば、自分の祖父のような年齢なので、気遣ってくれたのでしょう。

途中で雨が降ったりしましたが、4日間の大会は無事終了しました。
でも、私の方はまた明日からヨネックスカップという大会があるので、なかなか休めそうにありません。
来週の木曜日からの有馬温泉で、この夏の疲れを洗い流したいと思っています。

ところで・・・

先ほど、予約をした旅館から電話がありました。
最終確認だと言うことですが、私の質問にもいろいろ丁寧に答えていただきました。

そういえば、天の橋立に行ったときに泊まった日本旅館でも、前もって確認の電話があり、同じような話をしたことを思い出しました。

ホテルの場合は、こちらから電話をしないと、直接家に掛かってくることはないのですが、日本旅館はこれが当たり前なんですね。

と言う事は、妻以外の女性と密かに予約して居る場合は、家に確認の電話があるとバレてしまいそうですね(笑)

「早い目に到着して、温泉街をブラブラしたい」と言うと、周辺の場所に送迎してくれるということでした。
「坂道なので、帰りに電話を戴ければ迎えに行きますよ」とのことでしたので、携帯に電話番号を登録しておきました。

温泉旅行まであと一週間、頑張ろうと言う気にさせてくれる電話でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ