ほっこり

宇宙の平和(ウルトラムン) 

2019年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄



ははははは〜

私はウルトラムン

銀河系のはるか彼方、赤色銀河に燦然と輝く

私は「ウルトラの星」のヒーローだ

青い瓦屋根の家に住んでいる

普段はユウヒビールを飲み、ウニシロの服を着て、サンコンのカメラを使い、SOSOの便器を使うが、ウルトラ星産にこだわっている白髪交じりの眼鏡おじさんだ。

しかして、その実態は正義を愛し、宇宙の平和を守る

ウルトラムンだ!


故郷「ウルトラ星★」は「ウル星」とも呼ばれている。

兄弟星★「キケン星(せい)」と一緒に赤色巨星★「ウサンク星(せい)」の廻りを周回している衛星のひとつである。

キケン星のカリアゲ将軍様やウサンク星のコンペイ党首とはまぶだちだぜ。

嘘、捏造、パクリを星(国)技とする星団に位置し、由緒正しい歴史を重んじるのが我が星である。

今、我がウルトラ星の大気は、青から赤に変化しかけている。これを赤色変性と言う。
我らウルトラ星人が生きるには最も好い環境に変わってきている。すべてはヒーローである私の功績だ。
私無くしてこの星の繁栄はない。
そして、全宇宙は私を必要としている。
宇宙の平和を乱すものあらば、私はどこへでも飛んで行く。

なぜならば、私がウルトラムンだからだ。

しかし、ウルトラ星以外の星で、私が活躍できる時間は3分間がタイムリミットだ。
だから、他の惑星では好物の辛カップラーメンを作って食べることができない。これが唯一の欠点だ。
そう、胸のランプが点滅し始める。
良い子のみんなはテレビで知ってるよね。
嫌〜な空気を吸えるのは3分までだからだ。

青色銀河団にある「ワシの星」に行った時も、カルタでぇとうりょうは気を使って2分で会談を切り上げてくれた。

先々月の宇宙間G20サミットの時なんか、憎き,赤丸星のアベガーZは恐れおののいて、たった、8秒しか顔を合わせなかった。私の威厳に負けたのだよ。

憎きアベガーZの赤丸星が最近ちょこちょこと喧嘩をしかけてくる。宇宙の法を無視してウルトラ星にちょっかいをかけてくる。しかし、全宇宙の人民は皆、私の味方だ。
アベガーZを叩き潰す!

今、赤丸星ではウルトラムンタロウが小さな組織を立ち上げて人気も出てきた。もちろん、連絡は密に取っている。私にぬかりはない。


売れ!売れ!売れ!

売らないならば、不買!不買!買わない!

民は私を支援する。

♪〜20cmに10cm、3分以内で行けますか〜?
♪〜ロウソク灯して歩きましょう〜!
♪〜バビロンまでは何cm〜?

今、はやりの歌である。
ロウソクは民の心を一つにする必須アイテムだ。

君が私を欲するならば
喜んで飛んでいこう
君が望むならば
いつも君の隣に寄り添おう

なぜなら、私がウルトラムンだからだ!

宇宙の悪は私が退治する!

レーザー光線照射で怪獣を倒す
でもな〜、最近、カリアゲ将軍様は飛翔体飛ばすし、コンペイさんは無視するからちょっと気分悪い
ボクがこんなに彼ら愛しているのに、と思うんけど・・

でも、まあ〜いいか!
理屈より感情優先だ

我輩は恐いもの知らずのウルトラムンだぞ!


♪来たぞ、われらのウルトラムン〜♪

シュワッ!


(続編があるかどうかは定かでない)


※この小話は当然フィクションです。特定の団体、星とは無関係です。


・・・・・


眼の健康「ルテイン」
https://www.youtube.com/watch?v=vBV7WDtrV5U
本日のMさんの投稿を拝見し、取り上げてみました。
私はルテインを愛用しています。お蔭様で飛蚊症が改善されました。某社の通販で毎月1600円足らずで購入しています。マリーゴールド由来のルテインなど14種の成分が含まれています。
眼の健康を願う方、ご覧になってください。


★「怪談(したたり)」ご覧頂きありがとうございました。幽霊見たり枯れ尾花なる言葉があります。恐怖が見えないものを映像化します。

拙ブログをいつもご覧頂き感謝致します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

さんまと同じ歳です。

おれたちひょうきん族〜面白かった

「知っとるけ」も好きなキャラでした

不買運動?
あんたら組立屋さんでっしゃろ
部品も工作機械もみんな日本製やで

「知っとるけ?」

2019/08/19 13:33:32

パーでんねん(笑)さんま師匠

モッチャンさん

宇宙人なら・・どう向き合っても会話はできませんね。
これは日本国以外とも親密な交流は不可能(;^ω^)
「NOジャパン垂れ幕」は日本製の印刷機で製作されていたが話題
韓国の記者はユニクロの服を着て、日本製のボールペンを使い、取材カメラもスタジオカメラや放送機器や編集機器関係も・・
反日運動をしながら・・日本企業の応援?(笑)

私が社会人になりたての頃、教育係の先輩(お客様相談室長)が放った言葉
ア●に、●ホ言うたら、怒るから気いつけや!
亜保ちゃいまんねん!パーでんねん

2019/08/19 11:28:06

月あかりさんへ

ぼてふりさん

正義の味方「ウルトラムン」応援しています。
彼には頑張って「反日」政策推進して頂きたい。
ゆすり、たかり、おかわり・・大いに結構

少女像を世界に拡散しましょう!

ライダイハン像も一緒にね!

ゴールポストは2つ3つほど用意しています。

2019/08/18 05:56:01

よくもマア〜、、、

月あかりさん

出てくるものです。
ウルトラムンですか笑
ウルトラムンは憎っくき悪の枢軸日本の
一挙一動を目を皿にして、耳をダンボにして
見張らなくては、子豚ちゃんと仲良しなんかになられたら、たぁいへぇ〜ん!です。
あの芸術的な像を世界中に建てなくちゃ
ならないし、昼は上手い事言って夜は
包丁砥いで忙しい忙しい。
どうせなら、デンデン太鼓はやめて
あの像を国旗にすれば手っとり早い
んじゃない?

2019/08/18 00:50:06

みさきさんへ

ぼてふりさん

動画拝見しました〜大笑い!
このブログご覧の方には是非見て頂きたい。

「ウルトラセブン」〜いい歌です。ムンたんにも教えなきゃいけませんね。

ブルーベリーにまつわる話、ご存じかとも思いますが・・・
第2次大戦中、米軍は昼、英軍は夜間、ドイツ本国の空襲をしました。
その時、英軍兵士が故郷の母親から送ってもらったブルーベリー(ジャム)を食した所、夜目が冴え渡りました。
以来、目の為にはブルーベリーと言う神話が伝わったのです。
ブルーベリーの主成分であるアントシアニンは網膜に作用します、カメラで言えばフィルムです。
ルテインはレンズにも作用します。
古代、光合成をする為の植物細胞が動物細胞に取り入れられたことにより、「眼」を獲得しました。
クラゲは光を感知する原初的な視神経のみを持っています。かつての名残ですね。
「眼」の健康は重要です。近視や老眼と戦いながら、PCのタイピングをしています。

「もっと、光を」〜ゲーテ

2019/08/16 15:21:13

ルテインのルーテイン

みさきさん

目の健康情報を有難うございました。
ブルーベリーが美味しい季節、摂取を日常の習慣にしたいと思います。
こちら、ご存知かもですが、楽しい合唱です。
<(_ _)>
https://www.youtube.com/watch〜v=yWhVycKYPdE

2019/08/16 12:57:13

PR







上部へ