メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

縮んでる! 

2019年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨日特定健診を受けました。
当然のように計る身長と体重。
え〜〜〜?身長が去年より2cmも低い? 小さい身体がますます小さくなってしまいました。
一番の原因は年齢とともに骨と骨の間隔が軟骨の減少によって狭まったり、椎間板の水分量も減少しているのでしょう。
「ちょっと体が前屈みになってるよ!」親しい友人が骨格のゆがみを指摘してくれます。
筋肉を付けるように、毎日ストレッチを習慣化してるんだけれどなあ〜〜。
でも日常の何気ない動作やクセ、座り方や歩き方、姿勢は気にして行かないといけないです。
睡眠時間もしっかり取らないとなあ

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ