メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

人を癒せる人 

2019年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



忙しい時、疲れている時、辛い時、人は心が弱くなるものです。
せかせかと走る毎日に、癒しがあるとほっとするものです。
癒してもらうと精神的にも肉体的にも元気になるもの。でも人を癒せる人になるのは魅力があるものです。
嵐の相葉雅紀君や V6の井ノ原君は、見ているだけでほんわかして、癒し系だと思いませんか?
一緒にいるだけで人を癒すことのできる力はとても貴重な長所だと思います。
あの人の笑顔が私の幸せ。あの人の喜びは私の喜び。癒してあげることで自分も癒される。そんな関係が理想ですね。
「居心地がいい 落ち着く 一緒にいると楽  リラックスできる 聞き上手で何を言っても受け入れてくれる」
可愛い動物や子供たちの微笑ましい姿、美しい音楽やお気に入りの映画、好みのカフェや温泉などなど、癒してくれるもの人それぞれに違います。
でも都合よく相手を自分の都合に巻き込む行為だけでは『癒し』とはいえないでしょう。
赤ちゃんや動物、大自然は、ただあるがまま、ありのまま、すべてを肯定しています。
否定をなくし、受け入れることができれば癒しが起こるのだそうです。
何かをする自分にも価値がありますし、何もしない自分にも価値があります。
だからそれでいいじゃん!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ