メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ハウス静岡工場見学 

2019年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



袋井市にあるハウス食品の静岡工場の見学に行ってきました。数あるハウス食品の工場の中でも1番大きな工場だそうです。

見学出来るのは、レトルトカレーの製造ライン。
食品工場なので、いたるところで衛生管理がしっかりしていて、見学時も、しっかりヘアーキャップをかぶります。
そんな点でも安心安全といえるでしょう。
原料やできあがった商品を自動で運んでくれる役割をしているコンピューター制御された無人の車が工場の間を行き来していました。
センサーがあるので人にぶつかることもなく、24時間働くかなり優秀で、賢い車があり、人も少ない感じがしました。
工場では、見学コースはガラス張りの通路になっています。
ニンジンやジャガイモなどレトルトカレーの材料が自動計量されていく様子や、箱詰めされるまでを見ることができます。
ガイドのお姉さんが、それぞれの機械の仕事を分かりやすく説明してくれますが、工場内は撮影禁止です。
でも最後にこの場所で写真撮影ができます。

生産されている製品のお土産も頂いちゃいました!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ