メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

夏のあかり展 

2019年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日から明日まで「浜通り夏のあかり展」が行われています。

南北約380メートルの道路両側に、数百点もの手作り行灯、灯篭などが点灯し、夏の夜に彩りを添えていました。
今年は堀川に灯りがなかったですね〜。
ちょっとした縁日気分で、趣向を凝らしたいろんな灯りが見れらるので毎年出かけています。


通りが夕闇に包まれると一段と行灯が美しく、夜の散歩にはぴったりな雰囲気で、夜風が気持ち良かったです。

常照寺で行われる県立大主催の「焼津&八雲YYプロジェクト」のイベントも、3年目だそうです。
朗読「焼津にて」、怪談「耳なし芳一」年々上達している感じでした。「八雲小唄」「焼津音頭」の唄も披露されました。
小さいころから焼津音頭は聞かされていたので、とっても懐かしかったです。でも、この歌詞が五番まであるとは知らなかったなあ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ