メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

20年若い気分の夫____洗濯機の排水口清掃できず 

2019年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫は起き抜けに、70歳頃に警備員をしていた練馬の中学校に電話しろと言い出しました。
「今日から勤めることになっていなかったか確認する」電話番号を知らないというと、「確かめに行く」どうやって?「勿論電車で、桜台」
20年前の健脚のつもりでいるのでした。
なだめて朝食が済んだら何も言わなくなりました。
埼玉に移住してもう13年経つのに。




昼前突然排水管清掃にみえました。チラシを見落としたらしく、気にしていませんでした。
二人の青年がキビキビと高圧洗浄。キッチンも洗面所もお風呂も問題なしでした。ただしうちの洗濯機は動かせないので、清掃出来ないそうです。
もう13年も、洗濯機の排水管清掃をしていません。
大きい洗濯機に、パイプの棚を覆いかぶせているから移動させられないのです。
買い替えるまで待つしかない?13年経っていますがまだ無事。でも故障したらすぐ買い替えです。幅の狭い機種を探しておかなくちゃ。


冷蔵庫は買い替えを予想して2年前から機種選びしていて、大成功でした。
洗濯機も今から選んでおきたいです。
小型で良いでしょう。近所にコインランドリーが有るから。
幅の小さいもの、二槽式も懐かしいけど、幅があるかな。暇を見て探します。


冷蔵庫の時みたいに機種だけ決めておいて、電気屋さんに注文するのが良いでしょう。


[追記]
調べてびっくり、うちの洗濯機は日本製で一番幅が狭いものでした。51センチ。
それより幅が狭いのは中国のメーカーだけ。
世界中に進出しているハイアールは、うちの冷蔵庫アクアの会社。


アクア冷蔵庫がとても良いので、又これになっちゃうのかも。
国産が好きと言っていられなかった冷蔵庫。アクア以外にうちに合うのがなかった。
何で日本製には多様なニーズに応えるものがないのか不思議でなりません。


まだまだ機種探しは続けますが。何でマンションサイズ50センチ以下に作れないのでしょうね。単身者用も見てみましょう。


あれ!?単身者用もでかい!?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ