メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

素晴らしかったお話し会______必需品と そうではない?物 

2019年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



心配だった台風は何処にいるのでしょう?
ここは快晴。隅田川の花火も無事開催出来そうで、よかったですね。


1時に、コーヒー店に行きました。土曜日に変えても人は集まりませんでしたが、4人の聞き手に「生きていた茂兵衛さん」を語って福岡村と火工廠の実話を長々話し「山の背比べ」を語って、96歳の遺言の電子絵本と電子紙芝居があると紹介。

畑をなさっている方から、お野菜をどっさりいただきました。トマトに茄子に、バジルにエゴマ。このエゴマは売っていませんから大助かり、もう一人の方と大喜びしたら次回も持ってきてくださるそうです。
帰ってすぐ、にんにく醤油に漬け込みました。


マスターからはボトルのお茶と水羊羹をいただきました。


初めて見えた方からは、面白い喫茶店の情報。月一回個人でささやかな子ども食堂をされているお店だそうです。お店と言っても普通の小さな平屋だそうです。行ってみたいです。



ペットボトルはなるべく買わない。道端の自販機で買うことは絶対しません。だからスポーツドリンクを持ち歩いています。
初めはペットボトルを使い回していました。でも不衛生だという。
リハトレで運動するために保冷水筒を使っていましたが、パッキンをなくしてダメになってしまった。それはワンタッチ水筒でした。熱いものは飲めません。もっと単純なのが良い。
数百円の超特価品を手に入れたのに、どこに置いてきたやらたちまち失くした。
ガス会社からもらった水筒はコップ一杯半しか入らない。


介護疲れが無くなったら、又リハトレに通います。どうせ必要になる水筒なら、今から持ち歩きたい。っで、安いのを見つけました。口は広いが、プラスチックがはまっていて、ステンレスに唇をつけないで飲めるんです。
夏の外出と、トレーニングにはこれ。冬は小さい方、必ず持ち歩いて脱水を避けましょう。





自分へのささやかなご褒美もとどきました!
ルーペ付きウオッチ。


sideさんのブログで拝見して、欲しくなりました。
ボストンテリア以外にも、芝犬や猫やフクロウのデザインも有るけれど、中の時計の文字盤は見辛い物ばかり。ボストン君の時計だけが断然見やすいのです。
ボストンテリヤは可愛いし。
それに、ルーペを持ち歩けるのが良いですね。商品の説明が読める。結構実用的かも。
ウエストバッグにつけます。



楽しいルーペ&ウオッチです。


今日はスカイツリーもよく見えました。

都庁もズームしたらこんなにはっきり。

ベランダの前の工事現場は、建物がどこに建つのかはっきり分かるようになりました。



バス通り側の一段高い地所は、駐車場かしら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ