メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

魔の月曜日 

2019年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



魔の月曜日夫は朝から荒れる。


昨夜の薬を飲み忘れて持っていたらしく、朝の薬をテーブルに出したら、同じものを二つ出したと文句を言って、夕食後の薬を飲もうとする。「パックは似ていても中身が違うから、夜の薬を朝飲んじゃダメなのよ」と強引に取り上げて捨てました。それから荒れ出して手に負えず、ヘルパーさんが来ていても、杖振り上げて私に怒ったり、出した服をぶん投げたり、小銭入れはどこ行ったとぐずぐず。
「お金は使うところがないですよ」と言われてもなかなか靴を履かない。
ヘルパーさんは次のお宅に行く時間が迫っているのに、お迎えの車も来ているのに、待たせてしまった。
それでも行ったからまあ良かった。


薬を間違えても放っておけば良かったのかな?



志帆たちの小学生チームは河口湖で合宿ですって。


さて猛烈に暑い。エアコンのエコナビボタンをうっかり押したらしく、まともに風が来なくてまごつきました。風を強めて28度で我慢。扇風機と併用しています。


扇風機といえば、掃除のできないのが2台あって困っています。
小さい扇風機は分解ができないため羽を掃除できないのです。
トイレのも、キッチンのも汚れっぱなし。
買い替える時には羽を拭けるかどうか、確認しなくっちゃなりません。
小さい安物はネットで買ってはダメですね。




毎日ぐったりしていたので、今日こそは片付けをしないとどうにもならない。
お風呂は後回しで働かなくちゃならない日です。ふ〜


高齢の八百屋さんが夕方4時過ぎまで開けていてくれますように。夫が帰ってから買い物に出たいのです。この日差しでは昼間外に出られません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ