メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

基礎樫トレ少人数ナドナド(^^)☆ 

2019年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


予定では、今月の25日には梅雨が明けてる感じでしたが、今週末は大き目の台風が来るらしく、週末に予定されているイベントを中止する地域も出ているんだとか。取り敢えず、本日の東京は湿気もあまり感じられず、とても快晴でしたそんな中、本日は六本木のスタジオCさんで基礎樫トレ少人数を無事に受けてました…今週も私に取ってソコソコ忙しい週で、月曜日はマリッジ クックの5回目を受け、麻婆豆腐とだし巻き玉子を作り、他の品も追加した試食↑を食べました↓コレは、先生が作って盛り付けた見本です。卵の性質とか、作り方とか、今回も色々と為になる講座をミッチリと教わり、また一つスキルアップした気がします♪今回も宿題が出まして、だし巻き玉子を家でも作りました。料亭で出される様なお味のレシピを習えて、とても嬉しいです♪スンゲー美味しいの!!玉子焼き用のフライパンが家になかったので買って作ったら、くっ付くTrefleさんで作ったのと比べたら不恰好になりましたまた、スクランブルエッグも作りたいです!焼かずに作るとか、目から鱗。。。火曜日は娘の学校の終業式。でも、プチ体調不良で寝暮らし養生、水曜日は夏休みスタートと同時に午前中、図書ボラで図書室開放の当番をママ友さんとやりながら、娘を学校プールに行かせつついっしょに帰り、その後、ママ友さんとランチ。しかし、その夜、娘の足揉みの予約を入れていた事をスッカリ失念していて夜に思い出し、お詫びの電話を入れ、謝り倒しました。もー、完全に痴呆入ってる…。木曜日は、娘を学校なサマースクールとプールへ見送った後、コッソリ池袋に出向いてCAPCOMのお店でバイオハザードのVRを楽しみましたが、同じ階にあるコンセプトカフェを予約したのかも知れない?と、よく分からなかったが為に、勘違いした私。。。で、チャッカリと飲食。こちらのカフェの方には予約も入っていないのに、私がVRの方の予約画面を見せたが為、店員さんも私の勘違いに引きづられて席に案内してくれて、そこで平和に飲食しながらも、確かバイオハザードの何かを予約した気がするのに、それらしきメニューもゲーム台的なものも見当たらない…確か、予約時に支払う金額が決まっていて、その金額に当たるメニューも何も無い。と、なんか変だぞ的に思い始めた私。そもそも、予約はこのカフェでいいのかを見て貰いたくて画面を出したつもりなのに、言葉が足りなくてカフェで飲食をする羽目に陥り、改めて予約メールを確認してみると、バイオハザードコースと書いてあった。多分、このカフェでは無いんだな…と、そこで気付く。で。改めて会計時、カフェの店員さんに予約が入っていなかったのは、もしもしたらこのバイオハザードコースって方だったからかも知れません。。。と、申告。当然この時、予約時間は過ぎてしまっていたのですが、空きがあったのでご案内して頂く事に。↓プラサカプコンとゆ〜場所に移動し、受付で参加費を支払った後にノベルティーを貰い、アイマスクを渡されて呼ばれるまでの間、プレイヤーが待機する待ち合い。やっぱりカフェじゃなかった( ̄▽ ̄)VR体験でゾンビを倒すアトラクションを楽しめる様です。ガンの切替動作と、弾込めの動作が決まっていて、後はゾンビを撃ちまくるゲーム。でも、中々上手に弾を充填が出来なくて、ゾンビに襲われまくり、最後にはタイラント第二形態に敗北し、ゲームオーバー。何か、悔しい。コレは4人で1組のゲームだから、私がお一人様参加だったんですが、他にカップルが一緒に参加しており、気まずかったです。一言も話さず、終わるといつのまにかサッサと去っていたカップル。都会だな〜、池袋。淡々としてたわ。しかし、負けて悔しかった。翌日、チョット筋肉痛…。この様に冷静を欠き、テンパると、カーヴィーメソッドもクソも無くなる自分が悲しくなりました。ここ最近、マリッジクックで学び始め、コツコツと努力して学んだ事を血肉としてキチンと身に付ける大切さをヒシヒシと感じ始めた私なので、咄嗟の自体にも対応出来る様に、カーヴィーメソッドもキッチリ身に付けなきゃ!と思い直した次第です。そんな翌日である本日。気持ちの良いまでの快晴で真夏の暑さを感じる日に参加した基礎樫トレ少人数。初っ端のトレパートは、普段よりも更に注意深く、メソッドを考えながら取り組みました。が…。ダンスパート腰を回す動きが出現した途端、完全に失敗…orz樫木先生に常々言われていた、動作中は常に鏡に映る先生を見て動かなければならない掟が崩れてしまいました…思考停止。そしてつい、生の先生の動きを追ってしまい、それはダメ!と注意を受けてしまったのです。他にも、ステップが先生が指導して下さるものと別の動きをやらかしてしまい、ダメ出しの嵐。手の動きも、ついつい後ろに伸ばして違うと正され、ガタガタ。思い返すも、己の不甲斐なさにただただ、凹みます。。。難しいな、ダンスパート。普段、音楽も聞かない生活がモロ反映されて、苦手な動きを音楽に乗せてスムーズに乗れず、追えない。そもそも何がどう違うのか、その場でせっかく正して下さっているのに分かっていないので、自分の動きを修正すら出来なくて、先生を失望させてしまったのでした。せっかく今まで以上に今日から頑張ろうとしていたのに、まだまだ全然駄目で、そんな自分がとても嫌でした。特に腰を回す動きは元々一人で出来た試しがなく、確か過去にも移動カーヴィーの時代に同じ動きを指導された時に、全く出来なかったとゆ〜、私の中では曰く付きの動き。その時から全く体が動かさなくてコレ、嫌だなってズット思っていた動きでした。で、凹みつつも終了後に、先生にお聞きした時に伺った言葉。今日駄目だった一連の私の動きは、ここ最近、ちゃんと出来てる時もあったよ!との事で。一度も出来ていないならいざ知らず、出来て褒めて下さった事もあるのに、日によって定着しない、不安定な状態のままでいるのはどうなのか?と、改めて問題点を指摘されました。出来ていた時もあった!出来ない訳ではないのに、時間中の指導時、自分でコントロールしてその時にパッと正しく繰り出せない。結局、今はマグレでたまに出来るだけの状態で、それでは全然駄目なんですよね。。。対策として、腰を回す動作に関しては苦手な動きだと分かっているので、DVDでおさらいし、日々体の中に覚え込ませていこうと決意。後は、ステップ。実は、普段音楽を聞かないので、音楽のジャンルが分かっておらず、私の場合、ラテンって、スタジオでかかっている音楽全般のジャンルがどんな音楽なのかも勉強した方が良さそうな感じです。そして先生からは、小さなコツを教わりました。全ての動きは必ず、右から始まる。右から動ける様に、家庭でも練習しようと思います。お家カーヴィー、大事ですね。確かに、多くのカーヴィラーさんがInstagram等でお家カーヴィーをされている光景の画像や動画を先生関連でよく見かけます。皆さん、日々の練習の中でカーヴィーメソッドに親しみ、そしてその体に様々な結果を残していらっしゃいました。カーヴィーは1日にして成らず。それなりに弛まぬ努力が必要なんだなと強烈に思い知りました。予約した時にガーッと体を動かすだけじゃ、足りなくて、成長はコツコツ積み重ねた人の上に訪れるものなのかな…と、考えてしまいました。本日も、ご指導頂き、ありがたかったです。最後、見捨てられてしまわない様にもっともっと、頑張らないと…長くやったつもりになっていて、実際は足踏み状態でしかなかった自分に、喝を入れます!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ