メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

8月ですね!アツいぞ、樫トレ少人数☆の巻( ̄▽ ̄) 

2019年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2019年、アッ!と言う間に7月が過ぎ、8月に入りました。最近の大きなニュースは、何と言っても大物政治家さんと元キャスターさんとの結婚・妊娠報告でしょうね〜。みんなそうかな?と思うけど、ホンマにビックリでしたわ。ソコ、付きあっとったんか〜い!ってゆ〜ね。長い期間、隠し通せてスゴイなって感心しました。そして、デキ婚なんだね〜、と。赤ちゃんが出来るまではお互いにどんなつもりでお付き合いされてたんだろ?…まあ、私にはほぼ、関係のない話なのですがネ。さてさて。娘は先月から夏休みに突入し、当然の如くその間は家に居るんですけど、毎日お友達と遊ぶのに忙しい様です宿題の中の選択課題を勝手にポスターにしたから、さあ大変!メッチャ難しいゾ☆って感じに、割と深刻に難航しております。。。出来るのかな?自由課題はまたTrefle kitchenさんの過去のお菓子レシピから何かを一緒に作ってレポートを仕上げたいと思っていますでも、遊んでばかりで若干不安。少しは勉強して欲しいんですけどね。特別に頭良いとかでないタイプの子なので…。…そんな娘の予定の合間を縫って、チョコチョコ私も出歩いていたりもします( ̄▽ ̄)先ずは用事があって、八景島シーパラダイスに行きました。用事よりも、ダントツ、遊具で遊ぶのが楽しそうだった娘。後日事故ったニュースが報道されたジェットコースターに何回も乗り、用事が終わって疲れている筈の体でボルダリングに挑戦!三種ある中で全種、頂上まで登り詰める快挙を達成しました(当社比)私は、巨大迷路を早々にリタイヤ。氷の世界では、暑かった体が一気に冷え、気持ち良かったです入口では、見本の袋の重さと同じ重さの袋を中で見付けて戻ると景品が貰えるとゆ〜ゲームに私と娘がチャレンジし、見事当てた私は、海の生物のミニチュアフィギュアを貰いました。うれしーい!(棒)次に、NPO法人サプライフさんが主催のイベントに、今年も参加して来ました!障がいのある子もない子も…みんなで一緒にうたって踊ろうvol.5ですゲストには、樫木裕実先生が!↓今回の開催地である南大塚ホールは前回参加した時よりも、キャパの小さめな会場でしたが、先生の出る舞台は最強に盛り上がる楽しかったです!娘はプチ思春期みたいなものに突入し、恥ずかしがって積極的に参加が出来なくてとっても残念でした。(オマエ、空気読めや。)←毒親かわいいダウン児ちゃん達が、たくさん参加してくれていて、心癒されました。代表美保さんの最後のスピーチを聴いているとウルっとしてしまいました。どんな障がいを持つ子も、授かった瞬間には、親にとっては辛い気持ちになってしまうものだけど、その時にただ凹むだけでなく、立ち直って向き合って、更には障がいのある子達を応援する活動をしてしまう親もここに居る。目の前に立ち塞がる困難をどう向き合って料理し、消化していくかで、人の強さが培われていくものなのかな?と、考えさせられます。今回も、とっても素敵なイベントでしたそして、某遊園地でこの時期に行われる花火大会にも参加しました。ビアガーデンを予約したら、お弁当を食べつつ飲み放題で花火が見られるイベントです今年は娘が誘いたいとゆ〜娘の友達を誘ったら、ビアガーデン大好きなそのママさんが参加希望をら名乗り出て、娘と、我ら夫婦とお友達母娘とゆ〜珍妙なメンバーでの参加と相成りましたが、メッチャ楽しかったです花火も凄く良く見えて素敵でした☆早目に行って遊園地を堪能したら、サンバも通ったよ(笑)↓花火はこんな感じでした↓閉園まで遊び倒して帰ってきました行きの運転は旦那。帰りはソフトドリンク飲み放題で、素面の私。お友達のママさんとも親睦が深まり、とっても楽しいひと時を過ごせました♪その後、マリッジクックの7回目に参加し、二種類のハンバーグや付け合わせ、デザートにプリンの作り方を学びました。今回の講師は恵比寿にあるお店、piqu?の和久井シェフが先生。特に得意な品目がお肉なんだそうで、昨年の夏の遠足でお邪魔したバーベQでのお肉料理は絶品でした私は和久井先生に教わるのはこれが初めてだったのですが、実際に受けてみて、先生の教え方が凄くポイントを押さえて下さっていた為に分かりやすくって、何だか妙に好きだったかもデス。何だろう。自然体で一見、骨太な感じでぶっきらぼうな印象があるのとは裏腹に、それとは気付かせない所で繊細な配慮的な気遣いを感じ、さすが、シェフとしての才能があって長年ご自分のお店を現役で切り盛りされているだけの実力を兼ね揃えた余裕が感じられ、とても頼もしい先生でした教わっている間、安定感半端なく。やらかし系の私だけど、大丈夫かな?と不安だっただけに、カナリ楽しく教わる事が出来て嬉しかったですこの日は、Trefle版ハンバーグを作って↓食べましたが、相当美味しかったです!これらは家でもまた作ろうと思います。因みに宿題では、和久井先生版ハンバーグ+付け合わせ三種を作りました。↓ハンバーガー専門店のハンバーガーのパテの様なワイルドでお肉の風味が際立つお味のレシピで、こちらも、凄く美味しかったです別の日に訪れたのは、国立にある足もみのKMRさん。私は院長先生のスペシャルなプレミアムコースをふんだんに受け、今回は、数年来の悩みのタネでもあった逆流性食道炎の症状に対応する反射躯をいつもの如く裕貴先生を指名させて頂き、その後、院長先生にも重点的に揉み流して頂きましたその後、とても調子が良い様に感じますさすが!病院でお薬を出して貰っても緩和されるのですが、定期的に飲み続けなくてはいけなくて面倒になるので、足もみで改善される方がありがたいのです。食べ過ぎた日の夜には、酷い時、横になって寝ているだけで鼻から胃液が上がって来たり、急に流動物が食堂から上がってきたりして眼を覚ます事もありましたそんな時は夜中なので必死に嚥下して戻ってこない様にしたりした後に、暫く背もたれに体を預けながら座って様子見をせねばならず、とても辛かったので施術して頂けてありがたかったです。マジで効果も絶大でした。その翌週には、私の娘も定期コースでお世話になっています夏休みに入り、夜更かしや何かとハードなお出かけで免疫が下がったのか、蕁麻疹が出ました急に鼻血も良く出します。その辺の事を副院長先生にお話して揉んで頂きました。最後に院長チェックをお願いした際に、とても痛がって暴れていましたが、足もみをお願いした日はいつも、数分しか経っていないのに何度もトイレに行きます。すぐに体に反映される様で、娘への足もみは私以上に欠かせないのかな?と思わざるを得ませんでした。いつも本当に感謝デスさて、そして本日の話になります!今日は、六本木のstudio??さんで予約していた樫木先生の少人数グループレッスンがありました。樫トレ少人数です!もしかしたら気温が暑くなってから、初めての樫木先生のレッスンだったかも…?道中、太陽が照り付ける暑い陽射しを浴びながら向かいました。でも、その時も私の中のテンションは上がるばかり(笑)お〜!太陽光ビタミンDの生成じゃ!!とか思いながら、歩いてましたwww…その前に星乃珈琲店さんで、軽く昼ご飯を食べてからの参加です。期間限定メニューのサラダとパンケーキが美味しくて幸せを噛み締めてしまいましたスタジオに着くと、スーパー受付嬢の赤江さんがいらしてて、受付で出迎えて下さいましたその後、久しぶりに出会ったSさんとお話ししつつ階下にあるフロアへ早速、移動。…今回、私は先生を鏡ごしに引きで見ながら参加をするために、いつもとは違う席を選びました。今迄、先生の右後ろが見やすいと思って場所取りしていましたが、今日までに過去、先生やら庭山さんから繰り返されて受ける同じ指摘に、カナリの頻度で対応し切れなかった自分の現状を鑑みると、その場でやるには実力不足である事を痛感。例え動きを間違ってしまったとしても、訂正指示の指摘に自分がパッと即対応して動けるレベルにまで、どんな動きでも身につけていけていない状態でその場に居るべきではない事に今更ですが、気付きました。なので。先生の直近の位置を離れ、鏡ごしに先生の全体を引きで見られる位置で、且つ、生身の先生が他の参加の人で隠れて私が簡単に盗み見られない位置に移動する事に。( ̄▽ ̄)wこれで、苦手過ぎるダンスパートの動きに対処しようと、試験的に実施してみる事に。この試みは、結構、上手く行った気がしますまず、気持ちに少し余裕が出来ました。先生の近くで、出来ない動きを繰り出して、アッ!どうしよう…?と、自信がなくなり、怖くなる気持ちがテンパりを生んでいたのですが、俯瞰的な位置で冷静に先生の動きを目に入れられる事で、自分の中の変な焦りから少し解放された気がします。でも、そんな今日も自分の中では苦手な動きが出た時に、ああ、間違ってる!と思った現場は何度もあり、密かに凹んだりもしていたのですが、それでも少しは効果があったのか、後に先生に特に酷くはなかった様な感じに言って貰えて、心から安心しました。取り敢えず、下手くそで辿々しく間違っていたかも知れないけど、そんな中でも私の気持ちの中では、メチャクチャ頑張りました!少しでも進歩出来ますように!!これからも頑張りたいです…そう言えば、普段の生活の中でもなるべく樫木メソッドの動きを意識して体を動かす様にしているのですが。つい昨日、用事でAEON MALLを訪れた際に身軽なので、原チャに乗って行ったんですよね。いつもカーブを走る時には、体に変な負荷が掛かっていて、何だか自分は原チャの運転も下手くそな気がする〜と常々思っていたんです。が、昨日に限って、カーブのコーナーで自然に体が動いて無茶苦茶運転しやすかったんですよね。いい感じにバランス感覚が育っていってくるているのかも?と、思っちゃいました(て。オマエ、今更かぃい〜)樫木先生、今日も素敵なレッスンをありがとうございました!間違った動きを正して、もっとたくさん、自由に動ける様になりたいで〜すっ今日は某、葉子さんとレッスンをご一緒する機会に恵まれました葉子さんに生身の先生を隠して頂く…的な?贅沢もココに極まれり!(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ