メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

楽し過ぎる習い事♪ 

2019年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何やら大きめの台風が生まれて、来てるとか。ね〜、その前に梅雨明けデショ?昨日、突然晴れてしかも満月が綺麗に見えていたものだから、もしかしてこのまま梅雨明けも現実になるので春なんて甘い夢を見たのに、今日のお天気ったら!も〜、見事に打ち砕かれましたね〜。その想い。早く梅雨明けて。心からの、お願い!!さて。今週は、恵比寿のTrefle kitchenさんで坂部先生を中心にこの度は三人の先生方のお膝元でマリッジクックの第4弾まで参加してお料理を習いました。そして。その翌日には、浅草橋にあるarico roomさんでキャンドル教室はクラフトコースの初級第2回目レッスンを受けよりマリッジクックの方が緊張感があり、真剣味が必要なのかな?と思いますが、基本的にどちらも、とっても楽しい習い事だなぁと思いますえっと。カーヴィーは、私の生活のデフォルト仕様です。こちらは通い始めてそれなりに長いので…( ̄▽ ̄)マリッジクックの4回目は、お馴染みの先生方に分けて担当されつつ、ジックリとスキルチェックをされながら、肉じゃがを作りました。私ともう一方の担当をして下さったのは、恵比寿のお店piqu?(ピケ)に勤務されている折先生でした。この方もまだお若いのに知識が豊富で、お料理が出来るイケメン先生そして、優しいです(決して他の先生が怖いとゆ〜訳でわ!・笑)折先生チェックの元、とっても美味しい肉じゃがを短時間で作る事が出来ました↓2人分のレシピを各々が作ったので、試食を終えて余った分はお持ち帰りする事に。因みに、今回マリッジクックでテーマに沿って考案されたレシピで試食したメニューはコチラです↓肉じゃがの他に、サンラータン、浅漬けです。テーマは調味料と乾物でしたこの時の宿題は、肉じゃがを家でも作る事。自宅の台所のアチコチに眠っているであろう乾物の整理整頓を行い、一品、乾物を使った料理を作る事。でした。今週は中々バタバタと忙しいので、結構厳しいのですが、1日だけあるフリーの日にやろうと思いますキャンドル教室。キョウコ先生が、面白い(笑)ずっと喋っていたいけど、手も動かさなくては…って感じで、その意味ではムッチャ辛かったです( ̄▽ ̄)w本日は、初級スタートの初回に固まっていなくて教室お預かりになっていたキャンドルもお持ち帰り。新たに作ったのは、手ごねキャンドルの二つでした一つはグリーン一色で作ったんですが、もう一つは何と、桃が出来ちゃったよ〜!右端の奴です。左の2個が前回やった分ですが、好みでない色だけど実験的にやってみたらこんな色になって、何となくショックを禁じ得ない。。。グレーの丸いの、単体で見たらきっとコレ何?って感じですよね。何か。キャンドルで、あり得ない。今回は真面目なキャンドルのお勉強だからと思い、この色ならどう出る?とか考えた末の製作だったんですが、冒険も程々にしておこうと思います。そう言えば今日は、aricoさんに行く前に浅草の雷門に寄ってPTAの用事で必要な菓子折を買い、歩いて浅草橋に行き、友和製作所(だったっけな?)で、お一人様ランチを済ませた後に、シモジマでコレまたPTA行事で必要な文房具を買ってからのキャンドル教室でしたあ〜、楽しかった!!明日はマリッジクックの宿題をやんなきゃです!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ