メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

怖い話 

2010年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

眼科に行ってきました。
結構、シリアスな話が出てきて、
息をのんで話を聞いていたら、眼圧が高く出て、
もう一度深呼吸をして計り直し。
まぁ、いつもとほぼ同じ数値でした。

話の最初は、
眼圧を狙って治療をしてきた方向に、
これから少し修正が加えられるかも知れないということ。
つまり、ストレスの影響を無視できないということが知れ渡ってきて、
証明は出来ないながらも、
そういう観点から見直そうという研究も出てくるのではないか、
ということだった。
例えば、一卵性双生児の片方に強いストレスが有り、此の人だけが緑内障になったとか、いう事例がある。

次は、最近お肌の綺麗な女性が3人緑内障になって治療に来た。

眼圧が35を超えていた。
この数値、私の経験からすると、かなり目が鬱陶しい感じがして、
耐えられなくて眼科を受診したものと思われます。

共通していたのは、美顔用プラセンタを常用していたこと。
ホルモン剤は気をつけないと、大変危険であると言っていた。
話のついでに、サプリでも、
得体のしれない輸入品の使用とか、
効きもしないコンドロイチンなどが宣伝されていて、困ったものだ。
関節に注入するなどはもっての外だとのこと。

サプリの使用もいいけど、
お互いに注意しないといけませんね。
特に、輸入原料を使用している製品が多いそうですから。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ