メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今朝は猛烈わがまま 

2019年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜中に夫が、今朝のパンを半分食べちゃったので足りなくなってしまい
、ホットプレートを出してホットケーキを焼きました。
サラダと、ホットケーキと、ヨーグルト入り牛乳。
夫は不満で、「これだけか?」量はたっぷり、お腹いっぱいのはず。
いつものようにベーコンエッグとかオムレツが出なかったから不満だったのか文句タラタラ。
あげくに「おまえは自分の失敗を言い訳してる」と言う。今朝の朝食は私の失敗だと。
「ごく普通の朝食を出したから、何も失敗していない」とわたし。


だいたいまだ体調は完全じゃ無いのに、ホットケーキ焼いてあげたじゃ無いの。(夜中にパン食べられちゃったからでしょ)
ウインナを追加して焼いてあげたら今度は「果物無いの」スイカは食べちゃったからバナナしかない。
バナナあてがって薬を置いて、わたしは寝ます。これ以上文句は聞きません。


ところがすぐ「どこにいるの」と怒鳴る。歯が痛いと。


右上の歯茎。「歯磨いた?入れ歯ちょうだい」「置いてきた」「どこに置いたの、ないじゃない」「入れてる」入れ歯くれなきゃ薬ぬれないでしょう。
昨日の歯医者の薬が消えている。見つからないからわたしのを使う。


「白い丸いのが効いたんだ」いえいえ塗り薬が即刻効いたのに。まあ痛み止めも一錠あげた。
わたしが寝たら「この薬は昨日と同じか?」「全く同じ」「どこでもらってきた」「私の歯医者」「今日はなぜ効かないんだ」効かないと騒ぐから効くものも効かなくなる。うるさい!私を寝かせて。


それがじきに薬が効いて文句言わなくなりました。あの薬は絶対効くんだから静かにしててよね。


お昼の冷やし中華も完食しました。ハムやら卵やら、沢山のきゅうりやら色々山盛りにしましたがちゃんと食べきりました。全然痛くない様子。


夕飯は七夕の手まり寿司がネットスーパーから届くので、副菜だけ作ります。


雨止まず、図書館で本を借りたいのに・・・・・出られません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ