メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2019年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一般社団法人日本国際化協会について

 写真は先般行われた「地域おこし人サミット2019」で示された日米の個人、法人の寄付額比較です。日本は米国の1/40、英国の1/2というのはショッキングですね。

 先月のPG例会と主題社団法人の理事会が日程上バッティングしてしまい出席がかないませんでした。私は同社団法人の顧問をしていることから事前に理事会資料を送付願い、読み込んだ上で確認方々、フェースブックによる電話会議を実施しました。グーグルやスカイプと同様、簡単に無料電話会議が出来ますね。

 最近の活動を聴いていると、日本における高度外国人人材へのニーズが高まってきており、同社団法人としては新しい会社を設立、社団法人は非営利活動、新会社Enjinは営利活動会社として仕分けしてゆく方向とのことでした。早速、8月のPGの例会に講師としてお招きし、PGとコラボ出来る可能性等を探りたいと思います。若手起業家の後藤さんも近いビジネスにおられますので、お声がけしたいと考えています。

 第一・第二・木曜日の午後はすみれ会館で囲碁会が復活していますが、なかなか予定がバッティングして参加がかないません。昨日は上記の電話会議の予定時間までは空きがありましたので参加し、Bさんと二局打ちました。Bさんは町内会の中でも最高の実力者で、4石置かせてもらい、最初は私の一目勝ち、二局目は時間がなく、ドロー(勝負無し)ということで終えました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ