メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

癒しのワンコ&雨男と晴れ女‥。 

2019年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から強い雨が降っていた。我が家のワンコ達も散歩に行けず家に籠っていた。(本当は余り散歩は好きでは無いかも‥)

ワンコ達早くからソファーでゴロリン‥。しかし2ワンコの寝方がスゴイ。1ワンコはとにかくイビキが大きくてグゥーグゥーとあんな小さな身体からよくこんなに凄いイビキが出るのかと思う。

夜テレビを見ながら夫が私の膝に居た1ワンコのイビキが私だと疑われた。失礼しちゃうと‥と思いながらも人間みたいなイビキには笑える。

もう1ワンコは寝言を言う。急に寝ながらクンクン泣いたりワンワン言うから何事かと思うとぐっすり寝ているし暑いとひっくり返しておへそ丸出しでゲージに足を掛けて寝ている。雄ワンコなので夫は「おっさんみたいだな」と。笑(^^; 全く警戒心が無い。
こんな雨の日はゆっくりと2ワンコと過ごす。

そして午前中娘からラインが来て「明日雨かな‥」と不安な様子。明日は娘達の結婚の前撮りを式場から離れた神社に行き撮りに行く事になっている。

「大丈夫私は晴れ女だから‥」と返事をした。娘から「こんなに今降っているのに‥なんていう自信!」と返ってきた。晴れで無くても雨さえ降らなければ良い。娘が沈みがちなのに私まで不安な答えではと思い「大丈夫!」と返した。

午後から雨がやみ娘に「少し晴れてきて明日は大丈夫」とラインしたら娘「でも曇りだよ」と「雨で無ければオッケー!晴れすぎると暑いよ」と返す。

夫とお婿さんは雨男私は晴れ女。なんとか大丈夫と信じたい。母のパワーがあるよと呟く。

晴れなくても良いが‥せめて午前中は雲であって欲しいと祈りたい。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ