メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

何度も空を見上げて‥幸せ空‥。 

2019年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

朝起きて‥空を見上げると雨が降っていない。娘の結婚の前撮りの写真を神社を撮りに行く事になっているのでホッとする。

通勤帯の時間と重なり西へと向かって行くと少し薄暗い雲が出ているが‥雨は降っていない。昨日はかなりの雨が降ったりやんだりしていたので少し不安。

式場に着くと娘は打ち掛け用のメイクや髪の毛を巻いていた。最近では白無垢に綿帽子や文金高島田では無く可愛い花をつけるのが主流らしい。

打ち掛けは私が花嫁らしい白地に柔らかいピンクを選んでとアドバイスをした。派手な赤や金の刺繍が入ったもので無く少し控えめな若さと可愛いらしい清楚な感じをと二人で決めた。

メイク、髪型も出来上がり打ち掛けの着付けが始まり母親という特権で中に入れさせてもらう。(^^;
着付けのベテランの方が優しく色々と娘に声を掛けてくれたり緊張をほぐしてくれたりする。

その間‥何度も窓から‥空を見上げて大丈夫まだ雨は降っていない。着付けが終わり神社へ向かう。本人達が決めて風鈴と一緒に撮りたいという希望で決めた場所だ。

神社の階段は大変なので車のお祓いの場所迄行ける駐車場まで許可をもらい移動する。風鈴の音が響き蓮の花も綺麗に咲いている。

カメラマンの方が「こんな天気は理想だ。余り晴れていると逆光になったり撮る場所が限定される」「これは‥お母様のおかげですね。娘さんが母は晴れ女で昨日の酷い雨の時も大丈夫だと自信があったと車の中で言われていましたよ」と。

何の根拠も無いけど‥まぁ雨が降らなくて良かった。ナビ友さんも足コメで念力と祈って頂きパワーを頂き心強く感じました。

とにかく午前中はいつ降っても良い天気だったが何とか天気がもってくれ式場のチャペルでのドレス撮影が終わった頃には雨がポツポツと降ってきた。

晴れ女‥と母は強い‥雨男の夫とお婿さんから良かったねと(^^;こんなに空を何度も見上げる事って無い。本番の結婚式もあるので‥その日は晴れると良いな。

でも楽しく幸せな一日だった。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ